※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina.rm
子育て・グッズ

トイレトレーニングでうんちは成功したが、おしっこがうまくできない。トレーニングパンツを履かせているが、自分からトイレに行けない。漏らしても気にしない子供。幼稚園に向けてアドバイスをお願いします。

トイトレについて。
うんちは失敗なくトイレでできるようになりました。
でもおしっこが中々トイレでできません。
日中はトレパンを履かせています。
何度も何度もトイレに誘って出る時はトイレでしてくれます。
でも自分からトイレに行けません。
よく、パンツに漏らすのが気持ち悪くてトイレに行くようになったって聞くのですが、
うちの子は漏らしても、漏らしちゃったと言うだけで嫌じゃないみたいです・・・(;´Д`)
いろいろ言葉巧みにトイレに行くように頑張ってるのですが、中々うまくいきません。
何かアドバイスお願いします!
来年から幼稚園なので、そろそろオムツ卒業したいです!

コメント

H@rum!(25)

トレパンじゃ無くて普通の布パンの方がいいかもです(´・_・`)
洗濯等は大変ですがズボンまで濡れるので気持ちわるいと思うようになってくれたらトイレに行ってくれると思います(*^^*)

ままのまま

おしっこをしてしまった時間を表に書いてみると
1日のおしっこするリズムがみえてきますよ