※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

皆様のご主人様は家事、育児どんなことやってくれますか(*^^*)?また、不…

皆様のご主人様は家事、育児どんなことやってくれますか(*^^*)?

また、不満があればどのようなことか教えて欲しいです(^_^;

家は仕事から帰ってきたらお風呂、ミルク、オムツ替え、食事の支度の手伝い、皿洗いなどやってくれますが休みの日はまだ赤ちゃんのペースというよりは自分のペースで困ります(´・ω・`)
赤ちゃん寝てるから寝るのではなく寝てるうちにやることやって起きたら遊んであげて!って思うんですが、赤ちゃん起きると同時に起きて出かける場合は身支度になるので、赤ちゃん泣いてても構えず、結局私ひとりが早起きでアレコレやってます💧
仕事で疲れてると思うけどせめて9時か10時には起きて😡

たくさんお手伝いしてくれてるのに贅沢なのかもしれませんが...

皆さんのお話も是非きかせてください(*^^*)

コメント

ゆずりは

自分が食べたあとのお皿を自分で洗って片付けてくれます。
お風呂洗ってくれます。

オムツは替えてくれたことありません。

不満は、子どもが起きている間はゲームばかりで、子どもと一緒に寝るのと子どもを歩行器に乗せるのが好きな人なので、寝るより起きているときに遊んでほしいです。

• もも

もも

オムツは拒否されるのでしょうか?
    せめて起きてる時は遊んで欲しいですね(;_;)

• 11月10日
  • ゆずりは

ゆずりは

臭いし汚いから無理だそうです。

• 11月10日
  • もも

もも

ウチの男衆はみんな💩のみパスです(笑)

• 11月10日
はなこ

子供2人をお風呂にいれてくれるぐらいですかね。たまに

休みの日は全く起きませんよ😊
出かける日もわたしだけ早起きして
家のことして子供の準備もして、、
てかんじです。

してもらうことを当たり前に
思ってしまったら、もう何をされても
感謝もなくなってしまうんじゃ
ないでしょうか?

ちゃかさんも、育児に家事に大変だと思います。。
旦那さんも、お仕事だったり、
色々疲れてるのかもしれません。。

2人とも、完璧にしなくて
いいと思いますよ😊😊

あまり無理しないでくださいね。

• もも

もも

優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います!

• 11月10日
ま

贅沢というか、当てにしすぎですね。旦那さん疲れてるのに、かなり頑張ってると思います!うち三人いても全くなので、羨ましいです。一緒に寝てしまうぐらい多目に見てあげてはと思います(。>д<)

• もも

もも

旦那なりに頑張ってくれてるんですよね(;_;)反省します...

• 11月10日
なん

お風呂、オムツかえ、ミルク、寝かしつけ
など、ほとんどしてくれます( ^ω^ )
でも、後片付けしないので困ります。
オムツかえても、そのままだったり…

• もも

もも

あと1歩!って感じでしょうか(^_^;?
    優しい旦那さんですね!

• 11月10日
BB

わたしの旦那は朝早くて夜遅くに帰ってくるので家事育児まったくしません。
羨ましいなぁって思うくらいです!
休みの日も仕事の疲れがその時くらいなのでお出かけがあってもぎりぎりまで寝かせてやってます!
お出かけの時運転してくれるだけでありがたいです!
10月に入ってから帰りが遅くなりましたが、その前までは子供と遊ぶくらいでオムツとか着替えとかお風呂はあたしがしてました!

当たり前じゃないけど、大好きな旦那が疲れていたらフォローしていくのも大事なのかなって思いました!
やってくれてる事に感謝して、あとは許してあげてもいいと思いますよ(*´ω`*)

• もも

もも

疲れてるんだから...っていつも思ってて寝てていいよ片付けいいよってしてたんですけど、人と約束してるときは遅れるわけには行かなくイライラしてしまいます(;_;)
    私がもっと早起きしてスムーズにいけるようにしたらいいんですよね💧

• 11月10日
クリスタルたまちゃん

仕事から帰って来て、
食事の支度・ミルク・掃除・オモチャの片付け・お風呂掃除・洗濯をしてくれます😊
時々、食器も洗ってくれます。
不満は、食器を洗っても、鍋が残ってたり、シンクの周りが濡れてたり、生ゴミがそのままだったりすることです。
でも、人に何かをして貰う時は、7割でよしとしろ。それが嫌なら自分でしなさい。とテレビで観た事があり、
助かってるし、ま〜いいかなぁって思うように気をつけています😅

• もも

もも

( ゚д゚)ハッ!とさせられるお言葉ですね。
    やって貰えるだけありがたいと思うようにします🎶

• 11月10日
抹茶オレ

《育児》
お風呂
おむつ交換
外出時の着替え
散歩
子供の体調が悪ければ病院に連れていく
《家事》
一切しません!!!!

年を取ってからの子供なので凄く溺愛しています(笑)仕事も18時までには帰ってきますし、土日祝日が休みなので子供にベッタリです。でも煙草を吸った手で触ろうとしたり、おむつ被れをしているのに放置したりすることがあります。それは子供に直接関係することなので注意していますが…。
家事は一切できませんが文句も言いません(笑)子供の面倒を見てくれている間に、私が普段できない掃除などをするので、持ちつ持たれつかな?と思っています(^^)

• もも

もも

赤ちゃんみながら他のことっていうと難しいので、見てて貰えるだけですごく助かりますよね(;_;)♡
    確かに、影響あることは注意するって正しいというか旦那さんも嫌な気しないだろうし、アレコレ言うよりいいですね。参考にさせて下さい

• 11月10日
くみ

旦那が仕事の日は早いと5時に出て、帰りも遅いと日をまたいで帰ってくるので基本息子とは会っていません💦家事はお風呂後のお風呂掃除だけお願いしてます(^^)
休日は、息子に離乳食をあげる&お風呂に入れる&私が家事をしている間、息子の面倒を見る。という事をお願いしてます!家事はこちらがお願いしないと全くと言っていいほどしません😭私自身が4月から仕事復帰する予定なので、仕事(早くても19時過ぎに家に着く)+育児+家事ということを考えるとゾッとします(´;ω;`)
ちなみに休日も仕事で疲れてるので、息子が起きてても旦那が寝てるとかザラですよ😭😭
夜中は息子が1時間半〜2時間ごとに泣いて起きるので、私もかなり疲れてるんだけどなーー...と不満に思います💦ですが旦那も残業ばかりで睡眠時間が全然ない為、なんとも言えません💦

• もも

もも

旦那さん激務ですね(;_;)
    さすがに、そのスケジュールだと頼みずらいかもしれませんね
    私も社員復帰なのでゾッとします(笑)

• 11月10日

子供が一人で立てるようになってから休みの日はお風呂に入れてくれるようになりました!あとは言えばオムツ替えくらいでほぼ戦力になりません。
不満は自分のことばかりで仕事帰りもしょっちゅう飲んで朝帰りだし、休みの日も朝から出て行って遊びに行くorひたすら1日中寝てる感じで邪魔ですね。(笑)

旦那さん、仕事終わりにそれだけしてくれるのすごいですね!!
あまり多くを求めてたらストレスになるのでそれだけしてくれるならいいんじゃないですか?😊

• もも

もも

比べては失礼かもしれませんが、1人で遊びにいったりは絶対ないのでその分やってくれてるんですかね(´・ω・`)
    多く求めないようにします...

• 11月10日
キラ

3人目妊娠中ですが、オムツ替え以外の育児は積極的にやってくれます。家事はお風呂洗うのもたまにでそれ以外の事も滅多にしてくれません。

休みの日は早くて9時起き、子供と一緒に起きて朝ごはんをあげてくれたしもしてくれないです。

そんなけ家事、育児を手伝ってくれる旦那さんが羨ましいです😂

• もも

もも

みなさんの意見をきいてウチの旦那偉いじゃん!って思えるようになりました(;_;)
    妊娠中でしかも下に2人となると手伝いして欲しいですね...

• 11月10日
そうです。私が変なおばさんです

うちは、産後の数ヶ月だけはご飯と買い物だけは主人がしてくれました。

それ以外は全くノータッチでした😅

今は、息子をたまにお風呂入れるだけです(笑)
あと、本当たまーに数時間だけ主人が見ててあげるから出掛けておいでーって出掛ける事があります☺
起きてる時は全力で息子と遊んでくれてますが、息子が寝ると主人も私も寝ますよ☺笑

休日なんて私1人早起きで家の事、子供の準備、私の準備、出掛ける支度(大きい荷物を車に積んだり等)、全て私の仕事になってます😂

家事に関しては一切何もしません‼
大掃除も手伝ってくれた事もないです。その辺はかなり亭主関白です😅

私の場合は、初めからこんな感じでずっとやってきたのと、求めても期待通りに動いてくれないので求めなくなりました(笑)

ちゃかさんのご主人は、まだ頑張ってくれてる方かな?と、思います☺

子供が小さいうちは、お父さんもお母さんも、子供と一緒に寝たり遊んだり、子供中心の生活で良いと思いますよ😊✨

• もも

もも

私も休日はそんな感じです(笑)
    もう少し言ったりした気持ちでいきたいと思います(*_*)

• 11月10日
ドナルド・ダック

専業主婦かそうでないかで価値観も違うので人それぞれかもしれませんが
私は主人に「養ってもらって生活してる」ので
主人と子どもの身の回りのことは私がやって当たり前だという考え方です♪

なので休日に子どもより遅くに起きてこられても何にも思いません!
休日の予定が決まっていれば遅くても午前中には起きてくれますし
予定がなければお昼まで寝てる時もありますが
普段不規則な時間の仕事で疲れてるだろうから
休みの日くらい好きなだけ寝てて!って思っています(*´ω`*)
むしろ早く起きてくると「え?もう起きたの?もっと寝てていいのに…」って言うくらいです!

主人も子どものオムツ替えやお風呂、ご飯、あやしたりもしてくれて
育児にはとても協力的ですが
家のことは私に任せきりです^ ^

不満は?と聞かれたらもう少し体力をつけて1日出かけていても「眠い」とか「早く帰ろう」とか言わないでもらいたいなって思います💦

• もも

もも

今は育休中ですが、いずれ社員復帰します
    チョコレートさんみたいに優しい性格憧れます...(;_;)

• 11月10日

平日は料理と寝かしつけ以外はやります。おやすみの日は寝かしつけと時々料理をやりますね。自主的に。

不満は、
①平日で仕事が忙しい時期は帰りも遅くなり、夜の離乳食あげるのまで私のことが増えること。
②寝不足だとすぐに風邪ひくこと。
③平日も半分くらいは旦那に料理をして欲しい。

こんな感じですね〜✨

• もも

もも

料理をしてくれる旦那さん素敵です!ウチは肉焼くくらいしか出来ません...(笑)
    その分何作っても文句言わないので助かってます(*_*)

• 11月10日

退会ユーザー

焼き肉だってやるだけいいですよ〜😊✨
    うちも文句言わないので助かってます💓

共働きなので半々でやりたいんですが、体が弱い旦那なので言いにくいのも不満のひとつかもしれません。まぁ、言わずともやってますがね😅

• 11月10日
  • もも

もも

そこが大事ですよね(笑)
    逆に向こうは私に対して何も文句いってこないのでこっちばっかグチグチ申し訳なくなってきました(^_^;
    お体弱いのでしたらあまり言えないですね。

• 11月10日

退会ユーザー

大切だと思います‼︎

私のほうが結構旦那に言うので似てるかもです。笑
    時々ですが反省してます😅

体が弱くて言えないのもストレスですが、そんな旦那を選んでしまったので仕方ないです〜〜😭

• 11月10日
きちきち

お皿をさげるぐらいですかね、、妊娠中は色々手伝ってくれましたが、今は全くです笑

• もも

もも

妊娠中も私は悪阻なかったんで何でもしてました(笑)
    その時は時間あったからよかったんですけど、今は赤ちゃんみながらになってしまったので今までと同じようにはいかないこと気づいて欲しいなって思います(;_;)

• 11月10日