※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅまま♡
子育て・グッズ

1歳の娘が左手でスプーンを持ちたがり、使いにくいと悩んでいます。左利きの子供用スプーンを探しています。

1歳児のひとり食べについてです。
1歳を迎えた娘がスプーンで食べることに興味が出てきたらしく、自分で持って口に運ぼうとしています。🥄

せっかくなのでスプーンの練習をしようと思っているんですが、どうも左手で持ちたがります。
今持ってるスプーンが口に運びやすいように先が曲がっているものなんですが、右手用のものなので左手で持つと口から遠ざかって使いにくいです。(イメージ添付します)

先が曲がってないものも試してますが、手首のステップがまだ使えてないので難しそうです。
まだ、利き手が決まる年齢ではないのでしょうが、私が左利きなのでもしかしたら娘もかなと思っています。
左利きのお子さんをお持ちのママさんでおすすめの子供用スプーンがあれば教えていただけますか?
ネットで探してるんですがなかなかヒットしなくて😭

コメント

ゆゆ

利き手が決まるのは3歳ごろからです⭐それまではどっちでも持ちますし二刀流の時もあります笑

曲がってるスプーンより普通のスプーンでお子さまの口幅に合わせたものを選んだ方がいいですよ😃

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみに私はエジソンのケースつきスプーンを使ってます❤

カーブが緩やかで平らになっているので食べ物がスプーンの上に載りやすいです。

• 11月10日