※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
お金・保険

新車が1ヶ月で事故車になり、60万円の修理見積もり。評価損の補償を請求したい。同様の経験者や情報を求めています。

10:0で自動車事故の完全被害者側です。
買って1ヶ月の新車を信号待ちで停止中に追突されました。
息子も乗っていたし本当に許せません。

昨日ディーラーから修理の見積もりが出て今のところおよそ60万で、枠組みなども壊れたので綺麗に直ったとしても事故車になります。
買ったばかりの新車を1ヶ月で事故車にされ、とても落ち込んでいます。
調べたところ、評価損という(格落ち)ものがあるのを知り請求しようと思っています。
その車の事故によっての評価額の下がりなどをいくらか補償?されるようなのですが。
実際同じような状況で請求された方などいますか?
それか、こういったことに関して何でもいいので情報お持ちのかた教えて下さい。

コメント

ふとこ

車の保険に弁護士特約付けてますか?
付けていたら無料で使えるので使って弁護士さんに頼んだら早確実ですよ😬

ちゃん

私の母が同じ感じで新車納車3ヶ月で信号待ちに追突されました!
タントだったのですが タントは片側柱がないので有名ですがそのせいで軸が歪んでしまい修理費に100何10万と言われました💦
買った金額と大差ないほどだし 納車して3ヶ月ってことで 事故車のローンを払っていくなんてありえない!と思い新車に変えてくれ!と言いましたが相手の保険会社からMAXいくらまでしか出ないですと...いくらか忘れてしまいましたが全然足りません😞
結局 事故車は嫌なので自分の保険も使い 知り合いだったので(車屋さんが)修理前の車を買い上げてくれると言ったのでそれでローンを埋めて 新車にしました😑
向こうが悪い上 全額払ってくれないしおまけにその相手が会社のお客さんで(相手は気付いていなかったようですが)

ちゃん

途中で投稿してしまいました💦
母が気付いて気が引けたようで色々言えず 示談まで済んでから 身体に異変が...病院にかかったら事故の後遺症と言われました…頸椎ヘルニア?で 片手が痺れと痛み?で首にコルセットをし手を上げる仕草を寒い時期するようになりました😞
示談が済んでいたので何も言えず泣き寝入りです...
お子さんも乗っていたようですが大丈夫ですか??
ほんとにありえないですよね😑
あまり参考になる話でなくてすみません😢

みかん

旦那が1年くらい前に同じようなことがありました。
旦那のみ使う社用車ですが、新車で買って、1ヶ月たたないうちに追突されました。

相手はトラックだったかな?新車で買い直してもらってましたよ。