※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で便秘がひどく、様々な対策を試したが効果がなかった。ラキソベロンの他に酸化マグネシウムも使用している方いますか?お願いします。

いつもお世話になっております。
妊娠7ヶ月なんですが便秘がひどく便秘にいい食べ物、運動、全て試してみたんですが、そうすると1週間以上平気で出なくて病院でもらったラキソベロンとゆう液体の薬を飲んだらスルッと出ます。
でも、汚い話ですが溜まりすぎていて最後は水のような便です…。
ラキソベロンと酸化マグネシウム両方使っている方いませんか?

コメント

ポコ

両方使ってます!!
ホント便秘って辛いですよねε=(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)
あれもこれも試してみたけど全然で…(╥Д╥ )
あまり便秘がひどいとお腹が張ってくることもあるから良くないとのことで…( ;´౪`)
ラキソベロンは大腸を動かし、酸化マグネシウムは便を柔らかくする作用があるそうなので、酸化マグネシウムの量を調節して毎日やわらかめの便秘になるようにしてます。
あんまり下剤の量を増やしてるとまだ先が長いし、効かなくなるのも怖い…って思いますよね(-。-;

347771♡

両方使っていますか?
どうゆう使い方されていますか?
いまいち併用の仕方がわからなくて…
確かにお腹張ってきて吐気までするようになる時もあります。
薬に頼りたくないけどこうゆう事になると使うしかないんですよね。

ポコ

私の場合、酸化マグネシウムと同じ成分のマグミットという錠剤なんですが、ベースで朝昼晩3錠ずつ飲んでます。
ラキソベロンはとんぷくにした方がいいと助産師さんに言われたので、でにくくなってきたなぁと思ったら寝る前に5滴、翌日まででなかったら朝か昼に5滴追加でのんでます。それでだいたいでます(*´∀`)b
ベースのマグミットの量を毎日3錠ずつのんでラキソベロン使ってたら、やらかくなりすぎてくることがあるので、2錠ずつにしたり、朝晩だけにしたり夜だけにしたりしてます。
回答になってなかったらごめんなさい…

347771♡

3錠も飲めるんですね!
私が出された酸化マグネシウムは朝昼晩1錠で出なかったらラキソベロンと、ゆう感じなんですが酸化マグネシウムを毎日飲んで結局出ないからラキソベロン使っているから酸化マグネシウムは意味あるのかなって…!
ちなみにラキソベロン12滴くらい入れないと出ないです(;≧д≦)

ポコ

それって、1錠では足りないから便が硬くてだしにくいからでないのでは…( ;´౪`)
あたしも最初1錠ずつ飲んでましたが、どんどん増やしてけっきょく今の量に落ち着きました…笑
飲むときにコップ1杯の多めの水で飲んだほうがいいって言われました☆
1日朝昼晩寝る前の1日4回3錠ずつがMAXの量だったと思います(*´∀`)b
ベースを増やして便をやわらかくしたら出やすくなるかもしれませんし、主治医の先生に相談してみてもいいと思いますよ☆
後期になるとベビーが大きくなるから腸が圧迫されたりして動きがもっと鈍くなるし、ラキソベロンもっと使わないとダメになると思いますので…

347771♡

この薬もMAX3錠飲んでいいんですかね?
来週、検診なんでちょっと聞いてみます(^^)
ほんと、頑固な便秘辛いですね。

ポコ

濃度やgがちがったりすると変わるので、自己判断せずに、受診の時に聞いてみてください(*´∀`)b

347771♡

ありがとうございます⑅◡̈*