※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
家族・旦那

今日から計画離婚に向けて行動し始めます風俗通い、借金が発覚。それも…

今日から計画離婚に向けて行動し始めます

風俗通い、借金が発覚。それも一度、二度どころぢゃないのですぐにでも離婚したいんですが娘も小さいし実家も頼れないしなので旦那が夜勤も始めるそうなのでそこからこつこつ貯金をして一定金額溜まって私の昼職が安定したら離婚するつもりです。

そこでとりあえず公証役場へ行き今後ギャンブルや風俗に手を出したら慰謝料を払ってもらうという公正証書を作ってもらいたいのですが可能なんですかね??

あとそれにかならず関わっている人とこれから少しでも関わった時点でも慰謝料という公正証書も作りたいんですがさすがに人物はムリですかね??

同じく計画離婚をしているかた色々とお話をききたいです。
そもそも計画離婚している奥さん、旦那さんには一応今は優しく接していますか?その方がいいのですかね?それとも優しくしたらまた舐められますか?

コメント

なまたま

公正証書はご主人もいかなければいけないので、ご主人がその内容に納得するかだと思います。あとは、その内容でつくれるかですね💦

関わった人への慰謝料というのは、関わった本人はそんなこと知らないわけですから無理だと思います💦

• こふ

こふ

旦那は了承してます!もちろん一緒にいけますし( ; ; )
    たしかにその内容で大丈夫かが問題ですよね〜

• 11月10日
ぐでたま

公正証書は本人か代理人が必要で内容も話し合わなければないとならないので難しいと思います。

ギャンブルも風俗は離婚した人には尚更関係ないですし、養育費なども公正証書があれば払ってもらえる訳では無いので(つくっとくと払ってもらえる可能性はあります)メリット、デメリットを考えた方が良さそうです。