※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪菜
妊娠・出産

排卵は7/31で高温期1日目。生理予定日は8/14。8/21の受診で胎嚢が見えず不安。

はじめまして。不妊治療のタイミング法でこの度ようやく妊娠検査薬陽性がでました!
排卵なかなかしなかったので、7/30にhcg注射を打ち、今から36時間以内に排卵しますと言われました。ということは、多く見積もって7/31に排卵し、8/1に高温期1日目となりますよね?
そして、生理不順なのですが、通常はその2週間後の8/14くらいが生理予定日と考えていいですよね。実はその日は検査薬の反応が薄く、8/20の段階でようやくテストラインより濃く反応しました。
ネットなどを見ると、生理予定日にはクッキリ陽性だという書き込みが多く、また、その計算だと8/21の受診では5週目に入るのに胎嚢が見えなくて不安になっています。
詳しい方いたら教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

まーちょん

おめでとうございます♡5週目で胎嚢みえないのはよくあることだとおもいます(^^)焦らずゆっくり過ごしてください(*^^*)

• 雪菜

雪菜

回答ありがとうございます!
    よくあることなんですね。検査薬の反応が遅いのと、なにか関係あるのかと不安になっていました!

• 8月23日
  • まーちょん

まーちょん

もしかしたら着床とかがもうすこし後とかだったかもしれないですね(^^)

• 8月23日
  • 雪菜

雪菜

そういうこともあるんですか?!
    ありがとうございます!

• 8月24日