※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠初期でつわりに悩んでいます。食べるのがつらくて何も食べない方がいいでしょうか。初めての経験で心細いです。

妊娠初期のものです。先週小さな胎嚢を見ることができました。(生理周期が定まっておらずまだ何週かわかりません)

そこから1週間後ぐらい経って急激に体調が悪くなり多分つわりだなと思っているのですが...
吐き気といいますか、えづきが止まらなくてつらいです💦
多分便秘なのもあってかそうなってるのかなとは思いますが初めての経験なのですごく心細くなってしまいます…

えづいてしまう時って何も食べない方がいいんでしょうか…( ; ; )
なにをしててもつらくて泣いてしまいます…ママ弱くてごめんね( ; ; )( ; ; )

コメント

newmoon

水分は取れますか❓💦
無理に食べる必要はないと思いますが、私の場合、食べ過ぎても、空腹でも気持ち悪くなります(・_・;
なので、フルーツやトマト、ゼリーなど、ちょこちょこ口にしてしのいでます❗️
辛いですが頑張りましょうね😭

  • にゃん

    にゃん

    少しずつですがお水飲んでます💦
    明日にヨーグルトやフルーツ、ゼリー買い揃えてきます( ; ; )
    はい( ; ; )今が耐えどきですよね!頑張ります( ; ; )!!

    • 11月10日
  • newmoon

    newmoon

    私もつわり真っ最中なので毎日心折れそうになりながらもどうにか耐えてます…!
    ほんと毎日、とにかく時間が過ぎていくのを待ってる感じです…笑
    3日前にお腹の子をエコーで見ましたが、それを見てもうちょっと頑張ろう!と思えましたよ(^^)

    • 11月10日
  • にゃん

    にゃん

    私だけじゃ無いと思うと力が湧きます( ; ; )
    わかります🤢!!
    我が子の力と同じ時期の人がいると励まされますよね♡

    • 11月10日
る~

食べられそうならえづいてても食べて大丈夫ですよ!
でも、食べ物は食べやすいものを選んだ方がいいと思います!

便秘を解消するとつわりが軽くなるらしいですけど、つわりって便秘になりやすいから難しいですよね(^o^;)

初めてのことだから、不安でも仕方ないです!
不安な気持ちを受け入れましょう♪
ガンバろうとしすぎずに弱音をはきたいときははきだしましょう(*^O^*)

頑張って下さい♪

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね…一応流し込みやすいようにシチューだったりカレーだったりにしてます…

    そうなんですよね( ; ; )元から便秘なのもあったんですが、ほんの1週間ぐらい前一気に快便になってやったぁ!て思ってたのもつかの間でした😭

    ありがとうございます( ; ; )
    助かります( ; ; )

    • 11月10日
miii♡

つわり辛いですよね😫
大丈夫ですか?

何を食べても吐いてしまう時は
無理に食べなくても大丈夫ですし、
栄養が偏っても大丈夫です🙆
水分は取れてますか?
それもしんどい時はお医者さんに
相談した方がいいと思います💦

ちなみに私は1人目の時は
食べづわりで空腹を感じると
吐き気がするので仕事の合間に
おにぎり食べてました(笑)
2人目は何を食べても美味しくなくて
量も食べられなくなって
常にムカムカと吐き気が⤵︎
それでも梅干しは美味しくて
梅茶漬けならサラッと食べられてました!

  • にゃん

    にゃん

    わざとえづいたりして楽にしてます💦

    そうなんですね!!
    一応少しずつ飲んでます…
    来週病院に行くのでその時に話してみようかと思ってます( ; ; )

    そうなんですね…!!
    お茶漬け買ってこようと思います( ; ; )

    • 11月10日
kawa♥saki

バナナやヨーグルトお通じ改善含めたべてみたらいかがですか??
バナナはビタミンB6が入っていて悪阻にもいいそうです♪

私は吐きづわり真っ只中ですが、吐いても食べてます😫!
こればっかりはしょうがない😢と割りきって辛いけど一緒にがんばりましょう‼️
『赤ちゃんも頑張ってるんだ!』とひたすら耐えてます👶💕💦

  • にゃん

    にゃん

    ヨーグルト今日から始めることにしました( ; ; )
    そうなんですね!!ありがとうございます😊
    吐いてしまっても大丈夫なんですか?
    わかりますそのきもち😭💕

    • 11月10日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    可能ならホットヨーグルトのほうが良いですよ👍あとキャベツもつわりにいいです😊ネットで調べると色々と出てきますのでご自分に合ったモノ見つけてみてください🔍

    何も食べず、水分取らない方がかえって妊娠悪阻を悪化させる要因になります。食べれるなら栄養取らないとです!!(*´・ω・`)b吐いても少しはお腹に残ります…。

    • 11月10日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!ありがとうございます( ; ; )調べてみます!!
    そうですよね🙆!!
    そんな簡単には無くなりませんもんね💦

    • 11月10日