※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
子育て・グッズ

断乳後、息子が立って抱っこしないと寝ない状況。布団に入ったままトントンで寝かしつけたいが方法がわからず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

最近断乳をしました。

夜何度も起きていたのが1回〜2回になりだいぶ楽になりました。
ですが、必ず私が立って抱っこしないと再び寝てくれなくなりました。
回数が少ないのでまだいいですがさむくなってきたし
寝起きのところで、すぐ立ち上がるのが正直辛いです。

息子は私しか受け付けず主人は泣いて拒否するので私が頑張るしかありません。

できれば私も息子も布団に入ったままトントンや手を握ったりなどで寝かしつけたいんですがどうしたらいいでしょうか、、

同じような経験ある方、教えていただきたいです!

コメント

mina

私も先月断乳しました。
添い乳で寝かしつけてたので、抱っこで寝かしつけにしたんですが、下ろすとほとんどの確率で起き、疲れはててしまったのと、これからずっと抱っこてま寝かしつけは嫌だと思い、泣いたままそばで放置してしまいました。
でもそのあとは泣きつかれてお腹の上で寝てしまい、今では寝かしつけはお腹です笑 抜け出すのもたいへんですが、、
何かあるなら私もしりたいです!