※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
子育て・グッズ

後追いはいつから始まり、抱っこを求める行動はいつからでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

こんばんは☺︎
後追いはいつくらいから始まるものですか??
家事などでサークルに入れて離れると、ふぇんふぇ〜んって言いながら、柵を掴みつかまり立ちしながら柵の隙間から私の方を見るのは後追いでしょうか??
私が移動すると、柵を掴んでつかまり立ちのまま一緒に横移動します‼︎笑

あと、抱っこ‼︎って両手を伸ばしてくるのはだいたいいつくらいからですか??
先輩ママさん、教えてください(o^^o)

コメント

碧夏おかん

後追いだとおもいます(*´ー`*)

抱っこ!って手をだしてくるの可愛いですよね!
私もいつ頃からか気になります!

• ててこ

ててこ

お返事ありがとうございます‼︎
    後追いなんですね‼︎
    え、どこ行くの?って言ってるように表情は曇り、泣き声にならない声でこっちを見てくるんでσ^_^;
    抱っこ‼︎って手を出すの可愛いですよね❤︎うちの子もそろそろかなーって気になってました(o^^o)

• 8月23日
みみ!

まさに今、8ヶ月のときから波はありますが後追いしてくれます(*^^*)10ヶ月ですが、後追いがすごいのでサークルなどを取っ払い自由にさせています(*^^*)危険なとき以外は基本自由です(*^^*)
おいでってやると手を上にして抱かれに来てくれます^_^8ヶ月からです!

まるさんのところも後追いですね〜〜可愛い(*^^*)
今だけのママの特権ですね〜(^.^)

• ててこ

ててこ

サークル取ったんですね‼︎すごい‼︎‼︎はいはいであちこち移動したり、いろんな物掴んで立ち、心配してたらキリがないんですけど、トイレや家事などどうしても離れるときはサークル使っちゃってますσ^_^;
    抱かれに来てくれるんですねー‼︎可愛いですね♡
    ママが特別なのは嬉しいですね‼︎でも前にも増して、離れられなくなったような気がしてますσ^_^;笑

• 8月24日
しぽち

先輩ではなく、むしろ後輩ですが…

うちの娘は、抱っこの要求は5ヶ月になるくらいからだったと思います。
寝転がったまま両手を挙げてこっちを見て、スルーすると泣きましたよ。
大抵ウソ泣きでしたけど(笑)。

• ててこ

ててこ

ウソ泣き⁈∑(゚Д゚)ママに甘えたいんですねぇ可愛い(o^^o)♡
    うちの子もそろそろですかね‼︎
    今日一瞬、両手を伸ばしたように感じたんですが…偶然そう見えただけなのか…気になってました♪

• 8月24日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

後追いだけど、サークルがあって後追えないですね!笑
うちの子は8ヶ月くらいから手を伸ばしてくるようになりましたよ🎶
手を伸ばされると抱っこしないわけにはいかなくて可愛いけど困っちゃいます(*・ω・*)笑

• ててこ

ててこ

そうですね‼︎確かにサークルのせいで後追えない状況ですねσ^_^;
    でも後追いなんですね‼︎
    抱っこ‼︎も、可愛いけど困っちゃいますねσ^_^;成長が嬉しい反面、離れられなくなって大変ですよね‼︎

• 8月24日
hinaまま

それは後追いだと思いますよ。
早い子であれば、そろそろしてくれるんではと思いますよ。
可愛いですよね。
うちの息子は8ヶ月頃にしてくれるようになりましたよ。

• ててこ

ててこ

うちの子ももうすぐ8ヶ月になるのでそろそろですね(*^^*)
    一瞬、両手を伸ばしたようにも見えたんですが、偶然そう見えたのか…可愛い仕草ですよね♡

• 8月24日