※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
お仕事

仕事にやりがいを感じず、転職も考えているが条件に合う場所が見つからず悩んでいます。同じ経験の方、転職した方いらっしゃいますか?

出張残業とかバリバリ仕事してきて、出産産休から復帰して、子供の世話もあるからなにかと考慮してくれた職場。
家庭的には大変ありがたい。
でもなんだかいまの仕事にやりがいを感じず…
もやもや状態でまた産休へ。
転職も考えるけど、いまの仕事よりいい給料でいい福利厚生の場所とかなさそう。

同じような方いますか?
転職した方います?資格とかとりました?

コメント

©️hi♡

気持ちわかりますよ〜
でも、いくらキャリアがあっても
転職となると小さい子を抱えてると
雇ってくれなさそうという妄想が勝って、今の職場で子供がある程度大きくなるのを待とうかなって思ってます。

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

回答ありがとうございます。
    ですよねぇ…。現実的に考えると私もそうかなーと。

• 11月10日
茅

わたしも4月に復帰したばかりなのですが、転職を決めました😅💦来年から新しい職場で働く予定です。
配慮というか遠慮というか、いい意味でも悪い意味でも特別扱いで、、、
勤続年数的には中堅なのに復帰後すぐにはキャリアアップは難しいと言われ、残業もしなくていい、家庭を大事にしてと大口の仕事は任されず、結果が出ないので当たり前ですが給料も減り…と、悪循環でした😭

転職先は代表が女性なので、子持ちにはやりやすいと聞いています。給料は微増ですが、休みは少し増えそうです。

もともと専門職なので、似たような職種に転職しました。

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

職場環境同じです😰再度復帰しても同じかーと思うとちょっともやもやしてしまいました。かと言って、いままで通りも難しいので勝手なわがままなんですけどね。

転職されるんですね!
    いい転職先が見つかり、なによりです。

• 11月10日
はじめてのママリ

私の職場も理解がありかなり考慮してくれてます。
復帰後、出張は無し。残業も極たまにです。

でも年齢的にも、小さな子供もいるし、正社員で採用って狭き門ですよね。
今の会社も、新たに採用するなら新卒かパートです。

資格取るのも時間が取れないし、働ける場所があるだけいいのかなと思ってます。

私は上の子は小学生で、小学生になると子供に手は掛からないけど、時間に制限も出来て働きにくいです。が、今の会社は考慮してくれてるので、転職はせず働いています。割り切ってます。

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

もし資格とるならいまが一番時間あるかなという思いもあり、もやもやを吐き出しました😅
    でも確かに働ける場所があるだけいいですよね。

子供が小学校にあがると時間に制限できるのはなぜですか?帰宅時間が早くなるからですか?
    小学校になると学童がある、というぼんやりした認識しかありません😥

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生になると学童ですが、地域にも寄りますが基本18時、延長しても19時まで。
    夏休み等の長期休暇は朝8時~ですがその時間だと始業に間に合いません。

子供の習い事もあるし、残業もできません。
    あと、授業参観も月1程度あります。その他、懇談会や個人懇談など、学校にもよるのでしょうが、今月子供の病気以外での休みが多くなります。

そんな感じですね😢

• 11月10日
  • メロンパンナの母

メロンパンナの母

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    そういえば長期の休みもありますね…😰したいと言えば習い事もさせたいし…
    割り切って、考慮してくれる職場に感謝するしかないですね😅

• 11月10日