※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけももタルト
子育て・グッズ

双子の男の子と女の子に習い事をさせたいけど、費用や付き添いで悩んでいます。どんな習い事を選ぶか迷っています。

うちは男の子と女の子の双子です。
いろいろな習い事、させてあげたいけれど、費用だったり(これが一番ですが💦)付き添いだったり、悩みます。
ピアノ、水泳、そろばん、習字、英語などなど、どれも習わせてあげたい。
男の子はサッカーや野球と言い出すかもしれません。
習い事、どんなふうに選んでいらっしゃいますか?選んでいこうと思っていますか?

コメント

碧夏おかん

わたしわ空手をさせたいなって思ってます(^^*)

• こけももタルト

こけももタルト

ありがとうございます!
    武道!いいですね!礼儀が身に付きますね。ますます悩みますね~!

• 8月23日
ちむりょんけぃ

何歳のお子さんか分かりませんが、最初は二人で出来るのから初めて様子を見てみるのは如何でしょう?(^^)
小さいお子さんなら水泳とか体操とか、体を動かすのなど☆
地区センターとか、行政でやられてる施設には低価格で習い事(サークル活動みたいなやつ)などあるので、そこを利用してみて、お子さんに合うか合わないか見てみるのも手ですよねd(^-')

いきなり高い月謝やら入会金など支払って続けられませんでしたーだとこちらも辛いですしね(^^;)

それぞれ大きくなっていったら自ずとやりたいと言ったものをご家庭で検討して話し合われたらいいと思いますよ!

小さいうちは集中出来なかったり、体力がついて行かなかったりと、なかなかおもうように行かないかもしれないので、体験出来るのからやらせてみてはいかがですか?(´∀`)

• こけももタルト

こけももタルト

ありがとうございます!
    ありがたいことに、近くに区の体育館があるので、まず、見学に行ってみようと思います。抽選に当たれば安く続けられるそうなので、がんばってみます。

• 8月23日

私も男女の兄弟ですが、ピアノ、水泳、サッカー、習字、英語は弟と一緒に習ってました(^O^)
今、男女の双子を妊娠中で、習い事させるなら送り迎えもあるので同じ事を習わせようかなと思ってます^^

• こけももタルト

こけももタルト

ありがとうございます!
    いろいろ習わせてあげられて、羨ましいです!
    どれも、私が習わせたいものばかりです。お子さんたちも楽しいでしょうね!

• 8月23日
碧夏おかん

わたしの考えわ、
確かに頭脳も大切やとおもうけど
勉強ができたけんって礼儀がなっとるかってゆうたらそおでわないとおもうので私わ勉強とかより礼儀かなって(^^*)

• こけももタルト

こけももタルト

ありがとうございます。
    近所に剣道を習っているお兄ちゃん、空手を習ってるお兄ちゃんが住んでいますが、二人ともいつも気持ちよく挨拶をしてくれるので、武道はいいな~と思っていました!!
    今度、その子達のお母さんに話を聞いてみようと思います。

• 8月24日
keiko810

いくつなんですか?
双子だと水泳とかで母子分離じゃないクラスだと難しいかもしれませんね。

リトミックとか英語とかなら大丈夫かもしれませんね。
とりあえず色々体験行ってみてはどうですか?

• こけももタルト

こけももタルト

ありがとうございます。
    年少になりました。
    もっと早く習い事始めたかったのですが、幼稚園に入り、やっと落ち着いて連れて歩くことが出来るようになったのです。今までは考えられなかったのです。もう、何か始めないと遅いのではと焦り始めてました。まず、体験行ってみます!

• 8月24日
櫻子🌸

たしかにお金大変ですね!

ぱっと思いついたのが
社交ダンス!渋いかな(笑)

二人でできるし!
本当にぱっと思いついたので
言ってみました(笑)
全然参考にならないですね…!

すいません(;_;)

• こけももタルト

こけももタルト

いえいえ!ありがとうございます。なんだか、夢が広がります!わくわくしてきました。

• 8月24日
ちびまる

うちの子は今年中で、英語とダンスを習わせてます!子供がやりたいと言い出したので始めたのですが、英語は本当に習わせて良かったと思っています!とにかく覚えが早いです!!

• こけももタルト

こけももタルト

ありがとうございます!
    自分でやりたいことを見つけたのですね!楽しく通えますね!英語はいつか必ず役に立ちますよね。うちの子達も自分のしたいこと見つけられたらいいなと思います。

• 8月24日