※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y..
妊娠・出産

クリアブルー排卵検査薬で☺マークが朝のみ、夕方は陰性。排卵されているか不安。対処法を知りたいです。

クリアブルー排卵検査薬が3日連続朝一の尿だけ☺マークがでて、3日連続夕方17時の検査は陰性です。。
ちゃんと排卵されてるのか不安です。
分かる方いらしたら教えてください。。

コメント

emasara

排卵検査薬は、朝イチの尿だと濃過ぎて偽陽性が出やすい、と聞いたことがあります。朝10時以降くらいがよいとか。

• Y..

Y..

そうなんですね。。
    朝10時頃にしたらいいのですね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月9日
  • emasara

emasara

正確にタイミングを掴むためには、排卵直前は朝晩2回検査すると良いですよ!半日でグッと濃くなることもありますし。1日1回だと、1番濃いタイミングを見逃してしまうこともあるので。LHサージが開始してから24時間から36時間の間に排卵するらしいですよ。

• 11月10日
  • Y..

Y..

なるほど!!
    ありがとうございます🙌
    勉強になりました!!
    ちなみに、4日目の今日は夕方でもニコちゃんマークがでました。。
    まだ排卵してなかったんですかね?😭

• 11月10日
  • emasara

emasara

そうかもしれないですね!ニコちゃんマークが出たなら、今晩タイミング取れればベストだと思いますよ^ ^明日の朝くらいには排卵かも知れないですね!

• 11月10日
  • Y..

Y..

ありがとうございますm(_ _)m
    残念な事に旦那が今日は夜勤なんでタイミングとれそうにないです、、笑
    また来月頑張ります😭💕笑

• 11月10日