※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)
子育て・グッズ

同じようなお子さんを育てている先輩ママさん、いらっしゃいますか?お子さんが離乳食初期から少食で、食べない悩みがあります。どう対処しているか聞きたいです。

離乳食初期から少食です。体は大きいですが(完母です)本当に食べません。手作りもBFもパパがやってもバーバがやっても5.6口食べれば十分です。温度を変えても味をつけても先におっぱいあげても殆ど手は尽くしました😢できれば断乳はしたくありません…(,もちろん虫歯などのリスクは承知しています)

同じようなお子さんを育ててる先輩ママさんいらっしゃいますか⁇今どうしてるかお聞きしたいです。

コメント

まー💞

もうすぐ10ヶ月になります‼︎
うちも完母で離乳食は全然食べません💦
手づかみなら少しは食べますが
りんごさんのお子さんはどうですか?

• 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

もうすぐ1歳になりますが本当に食べません。手づかみも嫌がり食べる時は指差しながら食べさせろ!です😅

• 11月9日
Rizz126

私自身が1歳半まで離乳食を食べなかったと実母が言っていました😅でもおやつだけは食べていたとか…
私も食べムラがあって、離乳食のたびにイライラです💦 今は赤ちゃんせんべいを渡して、口を開けた瞬間に離乳食をスプーンで入れちゃいます。今は食べることになれる時期、食べる楽しみを見つける時期って分かっていても、心配になっちゃいますよね💦

• 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

もう1歳になるので栄養面か心配です😢おっぱい飲んでるうちは大丈夫だから☺️💨の免罪符が1歳以降は切れてしまいそうで💦毎日ちゃんと3色彩りよく工夫して出してるんですけどね😅こればっかりは難しいです💦

• 11月9日