※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

夜中の授乳後、自分は寝るタイミングが気になります。赤ちゃんが熟睡するまで1時間かかるのは普通でしょうか?それとも浅い眠りのうちに寝るべきでしょうか?

寝かしつけ添い乳じゃない方に質問です!

夜中の授乳終わってどのタイミングで自分は寝ますか?
座って授乳してますが、今は終わったらベッドにうつし、トントンしながら赤ちゃんが熟睡するまで待ってます。

結局トータル1時間近くかかってしまうのですがこんなもんですかね?😱💫

それともベッドにうつしたら浅い眠りのうちにみなさんも寝てしまってるんでしょうか??

コメント

いぶまま♡

夜中の授乳は少し長めにすれば途中で寝てしまうので、そのタイミングで布団に下ろして一緒に寝ます!

さみー

授乳が終わったらベッドに寝かせて自分もベッドに戻って寝ちゃってます!

あんみつ

うちはグズってない限り隣に寝かせて一緒に寝ちゃいます。
機嫌が良いときだとどんなにトントンしても絶対寝ないですし寝かしつけてるといつの間にか私が先に寝ちゃってるので…

はまneko

夜中は授乳が終わったらベッドに置いてます😄
置いても起きててあーあー言う時もありますが、泣かなければそのままで30分ぐらいで勝手に寝ます
泣き出してしまったらポンポン寝かしつけします
一応寝たの確認してから自分も寝ます!

mama

私も授乳終わったらベビーベッドにうつしてトントンしてます(*´꒳`*)
すぐに寝そうな時は私もベッドに横になって様子を見ています!
ぐずぐずしている時は抱っこしたり、おしゃぶりを咥えさして様子を見ますよ(o´ω`o)

10分ほどおとなしく寝ていたら私も寝ちゃいます( ˘꒳˘)

こだま

飲み終わったらすぐ布団に寝かせて自分も寝ます😄
布団並べて寝てるので楽です!

2ヶ月までは同じでした!なので子供が3時間おきに起きるときは私は2時間睡眠だし子供が2時間で起きれば私は1時間睡眠でした(笑)でも3ヶ月に入ったら授乳して飲みながらすぐ寝てくれるようになり、4ヶ月に入ったら夜中も0時に授乳してから寝たら朝4時まで寝てくれるようになったのでやっと私もゆっくりねれるようになりましたよ😊
もう少しの辛抱かもしれないですね✨