※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

出産後に歯が痛くなる方いますか?ホルモンバランスが原因でしょうか?

出産してから歯が痛くなった方いますか?

妊娠中は歯が痛いとかなかったんですけど出産してから歯が痛くなりました。痛くなるところはバラバラでホルモンバランスかなぁとは思っているのですが・・・😣😣

コメント

3kidsma-ma

妊娠中は子どもにカルシウム奪われていきますからね。

妊娠中ある検診の時に歯医に行くように言われ行ったら母子手帳に歯医者で書いてもらう欄があるから書いてもらい次の検診で先生にチェックされました!やはり妊娠中は歯のトラブルになりやすいようですねー

姉妹のゆずっコママ

私も虫歯になりました。受診したけど、授乳中は麻酔や薬が飲めないから、治療が出来ないと断られました。ネットみたら、麻酔大丈夫みたいです。私の医者は、出来ない人だったみたいです。

yaya

ありました。
上の子を産んだときから右奥歯が風が当たるだけで痛かったのですが、歯医者に行っても原因は分からず何故か牛乳を飲み始めてから痛みは治りました。
でも、10ヶ月経った辺りでまた右奥歯が膿んでしまい結局歯医者に治療に通いました。

初老

寝る時歯ぎしりしたりとかないですか?💦
知覚過敏とかの可能性もありますよ💡

産後2週間後くらいに歯が痛くなりました。
歯医者には行ってないですが、今は痛くないです。
でも虫歯かもしれないので、公費券使って一度見てもらいに行こうと思います。

ay

今まさに歯医者通院しています。

ネットの歯医者さんの見解見る限り、妊娠出産するとカルシウムや栄養取られるから歯が悪くなるのは迷信とありますが、実際には産後歯がボロボロになる方多いですよね。

今通院してる歯医者さんにも歯のケアの仕方レクチャーされるのですが、ぶっちゃけ子育てしてると歯磨きケアなんか二の次三の次になりませんか?
妊娠中は食べつわりで寝込んだり、産後は睡眠不足で子育てにはいり絶対歯のケアなんて完璧にできないので歯の弱い人は虫歯になると思います。(╹◡╹)