※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomimi
ココロ・悩み

実家で子育て中の12日目の女の子。実母の清潔感に不安を感じる。衛生的な面で気になり、孫と触れ合いたい。気にしすぎか?

生後12日目の女の子を子育て中です。
妊娠前から私の実家で旦那と一緒に暮らしています。
家には実母と祖母がいます。
ずっと前から気になっていた事ですが、実母に清潔感がありません。

部屋は汚い、お風呂は週に1度か2度、トイレの後手を洗わない、猫を飼っていますが毛が服に沢山ついていても気にならない人です。
トイレから出てきた時に手を洗わなかったので『手洗って』というと『え〜、手が石鹸臭くなるから』といって渋々水洗いのみ。
私の為、カワイイ孫の為と色々気づかってくれたり感謝しています。
ですがやっぱり衛生的な面で物凄く気になってしまい時々気が狂いそうになります。
楽しみにしてくれていた孫です、私的にはもっと抱っこしてもらったり手をつないでもらったりして欲しいのです(T_T)

私が気にしすぎなんでしょうか?(><。)

コメント

ちょす子

いやいやいや、お母さん‼︎って感じですね(;∀;)手洗いしましょうよ‼︎石鹸の匂いとかよりも不潔を気にしませんか?って聞きたいですね(つД-`)最低限は自分が掃除などをするしかないですよね。あとはお母さんに手洗いだけはしっかりやってもらわないと...ですね。

  • necomimi

    necomimi


    コメントありがとうございます☆
    先程も沐浴させて肌着を着せているときに泣いているからとあやしてくれて子供の手を握りました。
    さっきまで庭で何かしていて手も洗ってないのに…となった瞬間『手洗った?』と言ってしまったところ拗ねて自分の部屋へ行ってしまいました(ノД`)

    その後もっと抱っこしたり手をつないだりして欲しいから、手洗いだけでも意識して欲しいと伝えてみました。

    改善してくれるかはわかりませんが(*_*)

    • 8月23日
ちょす子

えらいですね‼︎お母さんにきちんと説明されて(;ω;)♡
お母さん、理解してくれるといいですね(;∀;)

  • necomimi

    necomimi


    説明しても、手を洗ったか聞かれたのが嫌だったみたいでイライラされました(T_T)
    手を洗ったかなんて本当は聞きたくないし言いたくもないです(><。)
    旦那にも帰宅後には手洗いをしたか確認してると言っておきました。
    こんな初歩的なくだらないことで悩みたくないですよね(T_T)

    • 8月24日