※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
ココロ・悩み

バイト仲良かった子と疎遠になり、イベント誘いで悩んでいる。信頼できる友達と行くか迷っている。どちらと行くか?

私が心が狭いのは承知で相談させてください😢
話も長くなります😣
妊娠前に少しの間バイトをしてました。その時仲良くなった子がいて、バイトのない日はよく遊んでいました。いつも遊ぶ時はその子から誘われていたのに、バイト中は八方美人な方で私より他の人と話す事が多かったように思えます😓でもプライベートで遊ぶのは私だけみたいで、よく遊んでいたのですが、妊娠をきっかけに私が悪阻が酷くなり遊べなくなりました。そのままバイトも辞める事になり、辞める日までLINEは来てましたが、バイトやめた途端パッタリ返事が来なくなりました😥遊びに誘っても1ヶ月も既読スルーされました😩😩でも悪阻前から誘っていたイベントがあり、それは私がいないと参加できないもので、その方はすごく行きたいと言ってました😔そのイベントまでもう1ヶ月を切ったのでそろそろ連絡しないとと思い連絡したら1日既読スルーされましたが次の日はきっちり返事が返って来ました🙁でもその前に誘った話は1ヶ月も既読スルーされたのに、忙しかったから返せなかったって言われたくらいでその返事もなくそれほど悪いと思ってなさそうでした😞なんかこのイベントだけ行ったら疎遠になりそうな気がします😔なので既読スルーされてたときに他の前から仲良い友達も同じイベントに誘いました😅その子はすぐ連絡してくれるし八方美人タイプでもないので、本当に信頼できる友達です☺️💕でも一応その子にはまだ行けるかわからないけどって事で誘ってます。この場合皆さんならどちらの子と一緒にイベントに行きますか?

コメント

空色のーと

イベントのお誘いで連絡したのなら、どっちと、ということ無く両方と行かないとダメかと思います(笑)

なんかエサぶら下げてダメって言うのは…ね😅?

• にゃお

にゃお

それが2人1組限定なんです😭

• 11月9日
  • 空色のーと

空色のーと

それなら、普段から仲のいい子と行くかな?

チケットが取れるかどうか分からない、みたいな感じなんですよね??

• 11月9日
  • にゃお

にゃお

実際はチケット自体取れていて、最初に誘った子はその事も知っています😭

でもいつどこに待ち合わせするかとかも返事が遅くてなかなか話が進まず😅

そういうのもあって嫌になってきました😭

元々仲良い子はまだチケット取れたことは言ってなくて、取れたら行こうって言う話にしてました😥

• 11月9日
  • 空色のーと

空色のーと

チケット取れてるにせよ、取れるかわからないものであるなら、誤魔化しは効くと思いますよ。

その代わり、SNSは十分気をつけて下さいね(笑)

• 11月9日
  • にゃお

にゃお

どうにか誤魔化してみます😥

SNSは怖いので、絶対載せないつもりです😅

• 11月9日
あちろー

本当に信頼できる方と行った方がいい気がします😌 妊娠中で不安定なのにその方と行ってにゃおさんの身体に何かあった時の方が心配ですよ!疎遠になりそうなら最後まで嫌な思いしなくていいんでは?と思います。

• にゃお

にゃお

そうですよね😭
    元々その子には八方美人すぎるとこに不信感あって😅妊娠してから余計にそれが気になりだしました😭

元々仲良い子はずっと安定して接してもらっているのでその子との方が楽しくいられそうです😅

• 11月9日
  • あちろー

あちろー

私も妊娠、出産して疎遠になった子がいて、前は電話やラインを結構してたのに、今では全く!な子いますよ笑

その子とは妊娠も出産もほぼ同じ時期だったのですが、うちと凄く比較されちゃって💦 妊娠や出産するのに関係が変わっちゃうってのもあるんだなーって思ったことがあります笑

妊娠中も出産後も心が不安定になったりすると思うので、まずは自分と赤ちゃんを第一に考えて下さい😌

• 11月9日
  • にゃお

にゃお

そうなんですね😢😢

ありがとうございます😊

胎教にいい過ごし方をします☺️💕

• 11月9日
  • あちろー

あちろー

それが一番です🍀

元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• 11月9日
  • にゃお

にゃお

ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃんを産みたいです💕

• 11月9日
OtoMam

わたしも仕事している時に経験ありました!笑笑

私なら本当に信頼できる友達を選びます😊
だってこれからも長い付き合いになると思うので☺️

• にゃお

にゃお

同じような経験されてる方がいらっしゃって心強いです😭😭

やっぱりそうですよね😊

ちなみにお断りする時はなんて断りましたか?

• 11月9日
クレア

私なら…悩むことなく信頼のある友達を誘います(笑)
悩んでるなんてにゃおさんはとても優しい方ですよー( *˙ω˙*)و グッ!
心なんて狭くありません!
私だったらもうこの子いいや、と平気でキっちゃう大雑把な女ですよ(笑)

• にゃお

にゃお

そうなんですね😭😭
    気持ちはやっぱり信頼ある友達って気持ちが強いのですが、最初に誘ったって事もあっていまさら断るのも😭って思って悩んでました😥

• 11月9日
里織

連絡よこさないで話が進まない…っていうのが面倒なので、私なら信頼できるお友達と行きたいです😌
妊娠中なら普段よりも前もって計画立てたいし、準備も万全にしておきたい。会場で体調悪くなっても、それをすぐに伝えられる友人の方が心強いです😂

• にゃお

にゃお

そうですよね😅
    ちなみに信頼できる友達は看護師なので余計心強いです☺️

皆さんが言う通りその子にしようかなと思ってます😊

• 11月9日
  • 里織

里織

とても心強いですね(*´ω`*)✨
    もし行けなくなったことで何か言われても『連絡なくて、時間などが決められなかったじゃない?』と伝えれば良いと思います😌

あまり考えすぎず、当日も楽しんできてくださいね(*^^*)

• 11月9日
  • にゃお

にゃお

ありがとうございます😊
    当日楽しんで来ます☺️

• 11月9日