※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

友達の結婚式でキッズスペースを利用し、主人に子どもを預けることになりました。子どもも利用できるか、友達に確認した方がいいでしょうか。同じ経験の方、教えてください。

今度友達の結婚式に行くのですが、そこの結婚式場にキッズスペースというものがあり、オムツ台などもあるそうです。
最近ママじゃないと手に負えない事もあり、主人が子どもと一緒にそこのキッズスペースで待っててくれる事になったのですが(式の合間に授乳なども出来たらする予定です)同じようにご主人に赤ちゃんと待っててもらった方いらっしゃいますか??
それと、そのキッズスペースを利用するには、うちの子も利用して良いのでしょうか。式場や式を挙げる友達に確認した方がいいのでしょうか?同じような経験された方教えてください⭐️

コメント

YKmama♥

式を挙げる友達に「最近こうだから赤ちゃんを主人にキッズスペースで見ててもらおうかと思ってるんだけど、使えるかな?」って確認した方が良いと思います!

待っててもらう事は友達には伝えてますよね??

コジロー

こんにちは😃
先日子供と共に出席してきました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
私自身は待っててもらったわけではありませんが、私の結婚式で友達が同じ感じでしたよ⭐︎
友達から連絡をもらったので、式場に伝えたらキッズスペースではないところに控え室を作ってくれましたよ❤️
自分が娘と出席した式場は、女子更衣室やトイレとつながっていたので旦那様は入れないような作りでした!!
なので、一度お友達に伝えてみた方が良いかもしれないですね♫

れっぴー**

招いた側ですが、式場に伝えておいたので配慮してもらえました😊
ミルク用のお湯も用意してもらえました。

ご友人にも伝えておかないと、当日びっくりすると思います⭐️

ちな

私も今度友達の結婚式に出席する際は、夫と子供に待っていてもらう予定です!

ゲストのお子さんならもちろん利用可能だと思いますが、式を挙げるお友達に一声かけておく方がいいと思います(^^)
私は「娘ちゃんどうする?」って聞かれたので、近くで待たせてもらうこと、ちょくちょく授乳などで席を立たなきゃいけないことを伝えてあります!

J

皆さま回答ありがとうございます🙇💓
友人に確認して式場の方に聞いてくださるそうです😌