※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

妊娠中から出産後にかけて体調が悪く、赤ちゃんの寝かしつけが大変で旦那が出張中で頼れない。自己嫌悪し、報われる日は来るでしょうか…

妊娠7週目~出産まで悪阻でほぼ寝たきり、出産は2リットルの大量出血をしてしまったため、体力がまだまだ戻りません。
赤ちゃんは何故か最近あまり寝てくれず…寝たと思ったら今度は自分が全身に蕁麻疹が出て痒みで寝れず徹夜です。
寝ぐずりが酷く、眠りの浅い子なので、1時間寝かしつけて20分だけ昼寝してくれます、すぐ起きるので休めません。
旦那は仕事が忙しく、今は出張に行っているので頼れません。
あまりに寝てくれないので、さっき少し強めにトントンしてしまい自己嫌悪中です。
こんなに頑張ってて、自分の身を削る毎日ですが、いつか報われる日は来るのでしょうか…。涙が止まりません。

コメント

つんつん

必ずむくわれます!!!!そう思って乗り切りましょう!!!!!私もよく子どもと泣いてました…。誰にも助けてもらえない、わかってもらえない、逃げたいけど逃げられない。そんなことぐるぐる考えてましたね😭

• にゃー

にゃー

ありがとうございます。今はもう大丈夫ですか?
    わたしも同じように思ってます。結局は誰にも助けてもらえず、自分で頑張るしかないのですが、頑張るだけの体力がまだ戻っていなくてしんどい毎日です💦

• 11月9日
  • つんつん

つんつん

今は昔ほど泣かなくなったのでなんとか精神安定しています。が、自分の体調悪いときはやはりつらいですね😖
    今は夜泣きに悩まされてます(笑)

• 11月9日

体調大丈夫ですか?私も出産時出血が多かったです。750ml以上は出ていたと言われました💦💦娘も全然寝ない子で苦労しました…断乳したらよく寝るようになりましたよ😌🖐産後ヘルパーなどのサポートサービスは市でやっていないですか?無理をすると身体が持ちませんよ…😭💦💦私、娘が生後2週間で入院とかして、全然休めれなかったら、元々持っていたであろう不整脈が、爆発して病院通いです…😓💦💦すぐに命に関わるものではなかったので、よかったですが、発作が長時間何度も続く症状が出たら、手術した方がいいと言われました…😑💧💧

TACO☆

大丈夫ですか?😭体力戻らないし赤ちゃん寝ないしで、身体だけでなく精神的にも辛いですよね😢💦

ご実家は頼れませんか?もしダメで旦那さんも頼れないなら、健康をお金で買うと思ってまずは1回だけでもヘルパーさんお願いしましょう!昼間に子どもを授乳までの間の2時間とかあやして面倒見てもらって、少しでも寝て休めませんかね?😢

私は寝れないと気が狂いそうになってきます🌀眠りは大切ですよー!無理しないで助けを借りて下さいね😭