※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
子育て・グッズ

寝返りをマスターした息子について、今後気を付けるべきことは何でしょうか?首は座り、横を向けるが、窒息以外に気を付けることは?先輩ママさん、教えてください。

息子が寝返りをマスターしました(*゚v゚*)
まだ寝返り返りはしませんが
今から気を付けたほうが良い事って
なにがあるんでしょうか?💦

首は座ったので頭を持ち上げるのと
横に向けるのは自分でしますが
一応窒息しないようにと
他は何に気を付けたらよいのか…

先輩ママさん教えて下さい(⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

宜しくお願いします♡♡

コメント

ペンタペンタ

うちも、寝返りをマスターしました。もし、寝返り返りをしても危なくないように広いスペースに寝かせてます!あと、高い場所(ソファの上)には目を離す時には寝かせられないです。

• momo♡

momo♡

もしかしたらの寝返り返りも、想定しておいた方が良いですね✨
    あ!ソファ!
    確かにもう見てないときは寝かせれないですね(T_T)💦
    なるほど✨ありがとうございます◡̈⃝⋆*

• 8月23日
わせ

とにかく枕も使わないし、オムツもおしりふきも周りに何も置かないようにしました!
タオルも下に引いてますが、掴んで寝返りして勝手にくるまっちゃうので、常に監視か引かないようにしてますー!

• momo♡

momo♡

周りに何も置かない、
    ですか✨
    そういえば、うちもタオルを下に引いてました(T_T)!!
    コロコロくるまっちゃうんですね💦想像すると可愛いですけど◡̈♥︎(笑)
    これからは、常に視界に入るようにしとくのが良さそうですね!
    予想外の行動しそうですもんね(T_T)
    コメントありがとうございます♡

• 8月23日