※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

補助箸の使用期間について、どのくらいまで使っていたか教えてください。

エジソンなどの、補助箸は何歳ごろまで使いますか❓

最近息子が箸で食べられるものはフォークを嫌がるようになり外出時にも箸を持ち歩こうかと思ってるんですが、補助付きじゃなくなるのが早いならもったいないから1本の箸を家でも外出時にも使おうかなと思ってるんですがまだまだ使うようならめんどくさいし買おうと思ってます😆✨


お子さんそれぞれだと思いますが参考にさせていただきたいので、だいたいどのくらいまで使ってたか教えてください☺️

コメント

空色のーと

うちは、2歳ころから普通のお箸にしてます😊

娘もそろそろ箸デビューかな?と思ってます!

  • ななな

    ななな

    2歳で普通のお箸使えるんですね❗️😲

    まだ挑戦したことなかったです😳
    買うなら普通の子供箸の方がよさそうですね😊

    • 11月9日
deleted user

同じ月齢の女の子がいますが補助箸ではなく普通の子供箸使ってますよー😊

補助箸は買ってましたがほとんど使ってません💦
2歳ぐらいから大人と一緒がいいのか普通のお箸で食べたがってしたので😂
まだまだへたっぴですけどね😅

  • ななな

    ななな

    普通の子供箸使えるんですねー‼️👏
    うちの息子はやっと補助ありで食べられるようになったばっかです(笑)

    でも、どうせ買うなら普通の子供箸のがよさそうですね☺️❗️

    • 11月9日
deleted user

みなさんすごいですね😳
まだまだ補助箸でないと上手に食べれません(^▽^;)
今は100均で購入した親指にのみリングがあるタイプを使ってます!

  • ななな

    ななな

    みなさんすごいですよね😳‼️
    100均にも補助売ってるんですね(^^)✨
    とりあえず試しにそれ買ってみます😆

    その子それぞれのペースありますよね😊

    • 11月10日