※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

マタニティスイミングは普通のジムや市民プールでもできますか?教室に参加した方がいいでしょうか?

マタニティスイミングについてです。マタニティスイミングをする場合は普通のジムや市民プールでも出来るんでしょうか?やっぱり個人でスイミングに行くのではなく、教室に参加した方がいいんでしょうか?

コメント

ハナコ

施設によって違うので問い合わせするしかないのですが、マタニティレッスンを行っていないプールだと、妊婦の個人利用は断られる場合が多いと思います(´・∀・`)
もしものことを考えてレッスンに参加した方がいいと思います(^^)

• れいか

れいか

そうなんですね💡
    やっぱり問い合わせしてからの方が安心して行けますよね
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 11月9日
  • makipon

makipon

私は妊娠前から使ってた区民プールで妊娠中期まで普通にレーンで泳いでいました。お腹が目立つようになってからは、自由遊泳のエリアで自分で水中ウォーキングもしていました。

フロントで妊婦でも使い続けてもいいか一度聞いてみましたが、大丈夫とのことでした。レッスンもいいと思いますが、私は自分が気が向いた時間に行きたかったので、個人の使用が向いていました。お腹が冷えないように気をつけていれば、いい気分転換になりますよ^_^

• 11月9日
  • れいか

れいか

普通の区民プールでも大丈夫なんですね!
    仕事の都合でレッスンに参加するのが難しいので安心しました!
    ありがとうございます^^

• 11月9日