※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

歯磨きが大変でコツを知りたい。フォロミを変えてもいい?成長曲線上。体重9.7キロ。

もうすぐ10か月、三回食です。2つ質問なんですが、①歯磨き子供用のを渡して遊ばせ、仕上げ磨きは歯磨きジェルつけて1日1回寝る前にやってます。歯は下二本、上が二本生え始めてます。最近嫌がって歯磨きが大変です。うまくやるコツありますか?
②完ミで産まれた時からほほえみを飲んでます。
明治は一歳からフォロミですが、明治から別の会社のフォロミにかえた方いますか?
変えても問題ないのでしょうか?今は三回食にミルク三回、いっかい240飲みます。体重、身長ともに成長曲線の上の方です。体重は先月9.7キロでした。

コメント

にゃんちゅー

歯磨きは仰向けに寝かせて、赤ちゃんの腕に、自分の足を太ももを乗せて動けなくして、無理矢理歯磨きしてます😂
嫌がりますけど、歌を歌い笑いながらやってます。

和光堂のフォロミしてます!
今のところ異常なしです。
三回食がっつり食べるので、寝る前だけ200飲ましてます😄

• モカ

モカ

ありがとうございます!
    和光堂のフォロミ気になってました!
    寝る前だけのフォロミはいつからそうしてますか??

• 11月9日
  • モカ

モカ

歯磨き、姉が同じようにしていたので想像できます!やっぱり無理矢理するしかないですよね💦

• 11月9日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

三回食にしてからです!
    8ヶ月から三回食になり、しっかり食べて、お茶もストローマグで飲んでたので😆
    ご飯をあまり食べない子は、食後にフォロミを飲ますと思います。
    うちの子六か月の頃10.5キロで大きくて、ハイハイ、掴まり立ち始めて、体重は増えなくなりました!

歯磨きは、私も上手く出来てないと思うので、歯医者でフッ素を塗ってもらいました。500円でやってくれましたよ!

• 11月9日
  • モカ

モカ

返信遅くなってすみません。
    うちもしっかり三回食食べてるのでミルク減らして見ます!
    お子さん大きいんですねー!!
    歯医者さん、1回連れていくと安心ですね!うちもフッ素塗ってもらってきます!

• 11月10日
mikitty

①歯磨きすごく丁寧ですね!
ウチは歯磨きをさせてくれませんので あそばせるだけです!十分上手に出来ていると思います!
②新生児期ほほえみでしたが
近くのお店で森永はぐくみが安いので 変更し、半年頃からチルミルにしました

三回食で ミルク3回で 毎回240は多いとおもいます!
ご飯量増やして ミルクを徐々に少なくしていけば良いとおもいます(o^^o)

• モカ

モカ

双子ちゃんなんですね、大変ですね💦でも可愛いですよね😍
    チルミルですか!ほほえみ高いのでフォロミに変えようかな😊
    ミルク量多いですよね!ご飯も90グラムくらいペロリと食べちゃうので、だから大きいんですね💧ミルク減らしていきます!

• 11月9日