※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akooo
妊活

断乳後の妊娠や授乳中の妊娠についての経験を教えてください。排卵は不規則で、生理再開後2回目の妊娠まで2ヶ月かかったそうです。

2人目を早く妊娠するには
断乳が必要だと知りました!

断乳をした方どうやってしましたか?
断乳後どのくらいで妊娠しましたか?
また授乳中でも妊娠された方は何かしてましたか?

排卵はあるものの毎月ではないみたいで
産後生後4ヶ月で生理再開したものの
2回目は2ヶ月後でした、、

コメント

deleted user

友達は断乳した翌月、わたしは断乳して10ヶ月後でした( ; ; )

  • akooo

    akooo


    人それぞれですよね😣💦
    断乳したからといってすぐに妊娠する訳ぢゃないですよね🤔

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは出産前から出産後も生理不順に加えて周期が長いから尚更時間かかったのかもしれません💦友達は出産前から生理は順調な子でした!

    • 11月9日
  • akooo

    akooo


    わたしは妊娠前、生理不順で1週間ズレるなんてよくあるし周期も32~35日だったんできっと難しいかなぁ😔

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもめちゃくちゃ生理不順です!周期70日とかの時もあります😂💦本当は2学年差で欲しかったけど、ギリギリだめでした( ; ; )でも念願の2人目授かれただけでもよかったです💓

    • 11月9日
アントーナ

上の子11ヶ月の時断乳して3ヶ月で出来ました!ちなみに生理来たのは断乳後で生理が終わらず不正出血が続いてピルを1ヶ月飲見終えた翌月には妊娠してましたよー。
断乳は実家に2泊してしましたよ。胸が痛くて抱っこが出来なくなるしお風呂も一緒に入れないし搾乳でたびたび洗面所行ったりしたので😅

  • akooo

    akooo


    断乳するのも大変ですよね😣
    断乳はどうやってしましたか?
    夜間断乳から?日中断乳から?始めましたか?

    • 11月9日
  • アントーナ

    アントーナ

    いきなりやめましたよ!離乳食とおやつとお茶で断乳中は大丈夫でした✨が、断乳後にお腹壊してました😅

    • 11月9日
  • akooo

    akooo


    いきなり全て辞めたんですね!
    今おしゃぶりみたいな感じで
    眠い時くらいしか吸ってないんですが😣

    • 11月9日
  • アントーナ

    アントーナ

    それなら栄養的には問題無さそうですね!断乳中こどもが眠いときは母に抱っこしてもらうかベビーカー乗せて散歩で寝かせました😅

    • 11月9日
  • akooo

    akooo


    そっか!1人で寝かせようとするから
    おっぱいぢゃなきゃ…って思うけど
    抱っこである程度寝かせたりしてれば
    寝てる事にはなりますよね🤔
    ただ次は抱っこぢゃなきゃ寝ないとかになると…😔
    本当はトントンで寝れるようになるといいのですが😣💓

    • 11月9日
  • アントーナ

    アントーナ

    うちの子は寝かしつけ全部おっぱいでトントンじゃ寝ない子でしたが断乳中から夜は勝手に寝落ちするタイプにいきなり変わりましたよ~!お菓子とお茶あげてDVD見せて自然に寝落ちするのをひたすら待ってました(笑)

    • 11月9日
  • akooo

    akooo


    寝落ちを待つのですね!
    やってみようと思います✊✨

    ありがとうございました😌💓
    頑張って夜間断乳から始めようと思います!

    • 11月9日
mama

断乳したのは7ヶ月です。
ほぼ、夜だけしか飲ましてなかったので、でてるか分からないですが…😂
7ヶ月経って、おっぱいあげるのをやめたら、2人目妊娠しました!

  • akooo

    akooo


    わたしも同じような感じで
    おっぱいもたくさん出てる訳ぢゃなく
    おしゃぶりになってます😅

    7ヶ月で断乳、その月に妊娠されたんですか?😊

    • 11月9日
  • mama

    mama

    そうです!
    翌月に妊娠が分かりました😋

    • 11月9日
  • akooo

    akooo


    断乳はいきなり全て辞めましたか?😣

    • 11月9日
  • mama

    mama

    いきなりやめましたよ〜😂
    自分の中で半年でやめようと
    思って結局7ヶ月になってしまったので😂
    そこからは、まだおっぱいを吸いたそうだったので、チュッチュに切り替えました!

    • 11月9日
  • akooo

    akooo


    いきなりやめた方がいんですかね?🤔
    チュッチュとはおしゃぶりですか?
    うちの子おしゃぶり嫌いなんですが😣

    • 11月9日
  • mama

    mama

    うちはいきなりやめました😂
    いつまでもおっぱいを吸わせてると、
    物心ついたらなかなかおっぱい離れができないと聞いたので😂
    おしゃぶりのことです!

    • 11月9日
  • akooo

    akooo


    さっき眠いとぐずり出して
    抱っこで寝かせて置いたら泣き
    おっぱいあげずにおしゃぶりあげても
    声でないくらいギャン泣きでした😅💔
    もともとおしゃぶり嫌いで吸わないから
    難しいです😣💦

    • 11月9日
おいっすー

日中より夜間断乳をした方がまだ妊娠しやすいと聞いてとりあえず夜間断乳から決行しました!
夜間断乳して2ヵ月程で妊娠しました。
日中は安定期に入るまで欲しがるだけあげていて、そのまま欲しがらなくなり卒乳となりましたよ😌

私も産後の生理はバラバラで産後半年と産後8ヵ月できて以来そのまま来なく妊娠しました。

  • akooo

    akooo


    夜間断乳の方がホルモンバランス整いやすいとわたしも見ました!
    その方法いいですね!😊
    夜間断乳時泣いたらどうしてましたか?😣

    • 11月9日
  • おいっすー

    おいっすー


    私だとギャン泣きだったので、夫にお願いしました‪‪💦‬
    抱っこ紐したり家中歩き回ったり、ひたすら抱っこをしてもらい私は見えないように隠れてましたよー‪‪💦‬
    かなりのおっぱいマンで無理だろうなぁーと思ってましたが5日目には朝までぐっすり寝てくれてました!
    頑張ってください💓

    • 11月9日
  • akooo

    akooo


    今日から夜間断乳してみようと思います!
    さっき朝寝時もギャン泣きされました😔
    うちもおっぱいマンなので覚悟してやります!

    • 11月9日