※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んでも泣き止まず、寝かしつけてもすぐ起きてしまう悩みです。母乳の出が心配で頻繁に授乳しています。この育児は大丈夫でしょうか?

そろそろ生後2ヶ月になります。最近おっぱいを飲ませてもオムツを替えても抱っこしてないとギャン泣きです。寝かしつけてもすぐ起きちゃって抱っこしてても結構泣かれます。母乳の出が減ったのかな?なんて心配になり頻繁におっぱい飲ませていますが、このような育児で大丈夫なのでしょうか…泣

コメント

まっつー

明日で2ヶ月の子ですが、全く同じすぎてコメントしてしまい、自分も育児の仕方合っているのか不安に思っていました😢💦
何をしても泣いてしまうので、母乳が足りないのかなと思ってしまいますよね。わたしもそんな時はとりあえずおっぱい咥えさせてます!
おっぱいはいくらでもあげて大丈夫なのであまり深く考えないようにしました。
夜は寝てくれていますか?わたしは夜は寝てくれるので大丈夫ですが、夜もそんなかんじだと大変ですよね😢
大丈夫ですか?

• RI

RI

夜は1、2回の授乳になって結構寝てくれてます☺️私も母乳なので常に咥えさせるようにしました😉‼️

• 11月11日
ちっち

抱っこして欲しい時期なんだと思います(T ^ T)生後1ヶ月で色の認識、追目など、私のママだってことを認識出来るようになるので泣いて誰が来てくれるか試してる時期だと思います💧3ヶ月までに落ち着くと思うんですが、、
そういう時は色んな人に抱っこしてもらってください( ; ; )ママもしんどいし、メリットが1つ!人見知りがなくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)

ひろ

初めまして!
我が家の2ヶ月位は布団で寝ない…ミルク飲ませてもスグ泣く…抱っこしても泣く…1日で機嫌が良いのは日中少しで…本当しんどかったです(/´△`\)でも3ヶ月位から落ち着いて今では元気に保育園に行き毎日夜8時半には寝てます(笑)
人それぞれだけど…あと少しと思いながら頑張って下さい(*´ー`*)

弘&勇ママ

そぉゆう時期なんだと思いますよ
(^ω^)
徐々に目が見えてきて、回りがわかるようになって戸惑ったりしてるのかもしれませんね♪
うちも抱っこしてないとぐずぐずしてました(T_T)
なので、スリングか度使ってましたよ♪
普通にだっこばかりだと疲れちゃいますから。。
あとは、対面にだっこして太ももに乗せてあやしてました(^_^;)

うめ

全く一緒でおもわずコメントしてしまいました😭私は母乳量に自信がなく混合育児なのですが、ミルクを足してもすぐ泣かれ、成長するにつれミルク量ばかり増えていきます😭母乳減ってるのかな?いくらミルク飲ませてもすぐ起きてしまったり、抱

• うめ

うめ

途中で送信してしまいました💦
    抱っこしてもオムツ変えてもミルク増やしても泣き止まない😭私の抱き方がダメなのかな、私のおっぱいじゃ満足に飲ませてあげることも出来ないのかなとか。最近なんだか落ち込んでいます😫こんなダメダメな育児で大丈夫なのかと、ネットで色々調べてみたり😩悩みが尽きません💦

• 11月9日
  • RI

RI

私も赤ちゃん泣くたびに自信を失くします😭でもたまに見せる笑みだったり少しずつ喃語も話していて愛おしく感じこの子のためにも頑張ろうって思います!私も何もかも初めてで戸惑う毎日ですがネットとか頼ってます!大変ですが一緒に頑張りましょうね☺️

• 11月11日