※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

17wの妊婦です。検診では特に問題なし。悪阻で体調不良。糖分や塩分について気をつけるべきか相談。果物ジュース控えた方がいいでしょうか?

17wに入りました\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/
いつも検診時の尿検査でまだなにもひっかかったことがなく、また赤ちゃんの成長も順調なようで、糖分についてや塩分についてなにも言われたことがありません。
悪阻で3キロほど落ちましたが、食事についても何も言われませんでした。
もう私が食べたものが赤ちゃんに行き渡るようになっているとおもいます。
まだ悪阻がのこっているのか快調ではなく、家事、用事以外はずっとベッドで過ごしていますし、体調がいいときは日中家にあるものや食べたいものを食べています。夜ごはんは栄養面を気をつけた献立を考えて作って食べています。
今からでも糖分や塩分気をつけた方がいいですよね?
その場合、炭酸ジュースや果物100パーセントのジュースも控えたほうがいいでしょうか?
妊娠してから、ダカラのやさしい麦茶を飲むようになりましたが、果物100パーセントのジュースが好物でして😢
みなさんいつ頃から、糖分や塩分気をつけていましたか?アドバイスお願いします!

コメント

ぷんちまま

私は好きなもの食べまくってたら後期に血糖値でひっかかり妊娠糖尿病になってしまいました。
ジュースはやめたほうがいいですよ!飴、ジュース、ポカリ、炭酸など私は全部飲めませんでした…。
幸い出産して治ったものの妊娠後期の一番楽しい時期にキツイ食事制限で堪えました…。
今からジュースなどはやめて、後期に楽しめるように頑張ってください(o^^o)

• Mamãe

Mamãe

なるほど!
    いいご意見きけてよかったです!
    今から糖分減らします!
    後期に楽しめるように!とのことでありがとうございます♡
    コメントありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月23日
いくら

私は、朝パンを食べるので、その時にジュース一杯だけ!と決めて、朝だけジュース飲んでいましたよ(^^)
後は、ノンカフェインのお茶や、お水を飲んでいました。
全て我慢するとストレスになってしまい、余計に体に悪いかな〜?と思ったので…

私も、糖分や塩分で引っかかる事はなかったですが、血液検査の結果、重い貧血だった為、毎朝一杯だけ、苦手な牛乳を飲むようになり、自然とジュースを飲まなくなりました…
カルシウム・鉄・葉酸と書いた、妊婦にピッタリな牛乳を見つけて、今も毎朝それを飲んでいます^^;

血液検査の結果等、自分の体と相談しながら、ストレスを溜めすぎないようにして、マタニティ生活楽しんで下さい★

• Mamãe

Mamãe

なるほど*\(^o^)/*
    わたしもそうしてみます!

わたしも牛乳嫌いなんですよね…
    カルシウム、鉄、葉酸は、全部はいったサプリメントを飲んでますが主人がよく牛乳飲むので、私も少しずつ飲んでみようとおもいます!
    ありがとうございました♡

• 8月23日
つぼみ

私はジュースは週に1度と決めていますo((>_<))o
ですが、たまに週に2度飲むことも(ーー;)こら

ジュースを我慢する代わりに週に2、3回だけ150ccほど嫌いな牛乳(低脂肪、鉄、カルシウム、葉酸入り)飲んでます(ーー;)
これも子供のため、子供のためにジュース我慢して嫌いな牛乳飲んでる私素敵♡って無理矢理思い込んでいます(*´艸`*)笑

• Mamãe

Mamãe

なるほど*\(^o^)/*
    私も今よりジュース控えます!
    いいご意見ありがとうございました♡

• 8月23日