※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

五か月頃から始めて、冷凍可能なつかみ食べメニューを探しています。週末に作って冷凍できると助かります。ありますか?

今ぐらいの月齢で、
つかみ食べできて冷凍可能なメニューって
なんかありますでしょうか😭?

五か月頃早めにはじめていて、
よく食べます。
最近自分でやりたい欲が強くて
エプロンに落ちた食べ物を自分で拾って
食べてます。。笑

毎日毎日作れれば本当はいいと思うんですが、
できれば週末につくり冷凍したいです。
そんな都合のいいメニューありますかね?笑

コメント

さらい

パンケーキはどうですか?

♡じゃじゃ丸♡

卵がクリアしてたら、

蒸しパン
フレンチトースト
お好み焼き
うどんのおやき
豆腐ハンバーグ
野菜スティック
さつまいもと人参のオレンジ煮

とかですかね♡

mandm

うちの子もそうでした😅手づかみしたがるのも大変ですよね。。
うちでは野菜スティック(野菜をくたくたに煮てスティック状に切る、根菜類ならアルミに包んで炊飯器で)を作って、1回ぶんずつラップで包んで冷凍、じゃがいもや豆腐を使っておやきを作り、冷凍、味噌汁を作るときに味付けの前に取り出して、、などですかね🙂✨