※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kake
ココロ・悩み

義理母が勝手に娘を連れて実家に行き、私の気持ちを無視しています。二世帯住宅での問題です。

義理母への愚痴です。私達家族は期間限定で二世帯住宅に
義理両親と一緒に住んでいます。
話は変わり、義理母は毎週火曜、金曜と
義理母の実家に顔をだしています。それはいいのですがその時にわざわざ私達にも声をかけ一緒にいこうと
いわんばかりに毎回いってきます。
昨日はよるごはんもたべてないのに一緒にいくことになり
いこうとしたのですが私が抱っこしていくからと
娘をとりあげ義理父、義理母、娘と3人で
車で行ってしまいました。まだ4ヶ月なのに
勝手にとりあげて私たちとはべつのくるまで
行くってどうおもいます?私には考えられません。
義理母の実家についたら娘は旦那ににてるから余計
可愛いの連呼(;_;)もうあたしの立場なんてあったもんぢゃないです。しねばいいのにって本気でおもっちゃいました。
ずっと抱っこして泣き出したら私にかえしてきます。
もう限界です。二世帯住宅地獄です。

コメント

にこばん

最悪です😱😱😱それはひどいです。義理母さんがです!

よく我慢して別々の車に乗られましたね✨私ならいやちょっと待て待て、ふざけんなよって言っちゃいます💦

期間限定ってどれくらいなんですか?短ければ耐えれる可能性もありますが、そうでないなら、旦那さんに相談するなり同居解消するなりどうにかした方がいいです!義理母さんひどすぎです😓

もんしん

同居にないにしろ、二世帯住宅で、常に義両親と近くに住むというのは嫌ですね😱

ひ孫を見せに行ってるのでしょうか?
たまには必要だと思いますが…毎回はきついですね。
お嫁さんって、ぶっちゃけ他人ですしなにもすることなく、ストレスたまるばかりですよね。
(火)(金)は行く時間は大体きまってるのでしょうか?
4ヶ月ですと、少し落ち着いてきてるから日中ですと子育て支援センターなどに行って留守にするとか😅
夜だと、ご飯や寝かしつけがあるのでと言って私なら断ります!
20時に寝る習慣をつけているので、夕方はバタバタです。

抱っこされて奪われる感じ、本当嫌で
す❗
義父がそうです。すぐ奪い取り、ずっと抱っこして返ってきません。
ドヤ顔でイライラします。
赤ちゃんの時は、泣いても自分があやしたいのか返してくれずガルガルになりました。
しつこくチャイルドシートに乗せる!という習慣で、法律でも決まってますし、乗せていきますので!と言ったりしたら少しはマシかもしれません。
張りきられて義父の車にも自費でチャイルドシートを購入されたので引きましたが…。
早く離れた所に住めたらいいですね💦