※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

息子が夜中に泣いて起きるようになり、寝付きが悪くなって困っている。昼寝は自分で寝室に行って寝るが、夜は寝かしつけが難しい。解決策はあるでしょうか?

少し前まで朝までぐっすりだった息子が最近夜中に起きてあたしを探し、泣くようになりました…前まではトントンしたりすれば寝ていたのですが、くっついて寝ないとまた少し経つと泣いて起きます…これは時期的なものなのでしょうか?
いつ起きるか分からないって思ってしまい中々寝付けなかったり、ウトウトしだすと泣いて起こされたりしていてちょっとしんどいなと思ってしまっています…昼寝の時は眠かったら自分で寝室に行き、お気に入りの掛け布団の上にうつ伏せになって寝たり、近くで寝たふりをしているとすんなり寝てくれています(´・ω・`)何か解決策はあるのでしょうか?終わりはないとわかっているのに毎日悩んでしまっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も最近夜間何回か起きるようになりました( ;∀;)

私が1階に居て、ママァ~(ToT)と泣くのははまだわかるとしても、隣で寝てても ママァ~(ToT)と泣いて私がママ居るよと寝かそうとすると拒否!!数分目を開けずに泣いてコテッと寝ます。

数分で寝るので夜泣じゃないのかもしれないですが今まで夜泣が無かったので、今更??って凹んでます(´・ω・`)

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ママ~って泣かれるのもしんどいですよね(´・ω・`)これってよく考えたら夜泣きなんですかね…😱😱😱
    なんか寒くなってきて急に起きるようになった気もしているんですよね…(´・ω・`)一緒に昼寝すると夜寝れなくなる…と思って今日は一緒に昼寝せずにいたのにまた起きるかも…と思うと変に気が張ってしまっていて眠れなくて困ってます🙇

    • 11月9日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    すみません(´・ω・`)最後の絵文字間違えてしまいました😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね(´・ω・`)
    今日は珍しくまだ1回しか起きてないです。

    娘は昼寝ほぼしないので、平日はほぼ毎日外出してますが調整もできず困ってます💦

    • 11月9日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    1回しか起きてないとき逆に不安になりますよね(´・ω・`)
    お昼寝してくれないとこっちが限界の時とか眠れないからしんどいですよね…(´・ω・`)

    • 11月9日