※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
妊活

不妊治療で尿検査が毎回あるか疑問。前の病院との違いに不満。尿検査結果について医師からの説明がない。他の病院も同じか気になる。

不妊治療で病院に通っている方に質問です。
診察に行った時、毎回尿検査ってありますか?
いま妊活始めて2つめの病院なのですが、診察なし注射だけの日や、絶対妊娠してるはずがない日も必ず尿検査があります。
前の病院は検査薬で陽性が出るまで尿検査なんて無かったのに、なんだが検査代ぼったくられてるような気がして…(笑)
ちなみに尿検査しても診察でその事について結果報告など先生からは一切なにもありません。
診察券だして、流れで尿検査するのが当たり前になってる感じです。
他の病院もそうですか?

コメント

通ってたなんですが、
1つ目の病院は毎度尿検査がありました!同じく結果報告などはなしでしたが毎回でした!

2つ目の病院は一度も無かったくらいです😢💦

でもお会計は2つ目の方が明らかに高かったので1つ目の病院は特に検査費なんてとってたのかな?と疑うくらいでした🤔

• U♡

U♡

回答ありがとうございます♡
    私と同じように毎回尿検査する病院があると知って安心しました!
    なんの為にしてるのかホント謎です💦

• 11月9日
せぇたん

今通ってる病院では排卵日付近の卵胞チェックの時しか尿検査してません。
前に通ってた2つの病院ではどちらの病院も尿検査はありませんでした。
一度だけ、採尿はしたけど卵胞が育ちが遅いかったから尿検査自体はしなかったこともありましたよ。
診療明細をもらってると思うのですが、尿検査代は入ってますか?
私のように採尿をしてるだけってこともあるかもです😃

• U♡

U♡

回答ありがとうございます♡
    明細のことすっかりわすれていました!
    いま確認したら検査代取られてませんでした!
    どうして尿検査するのかは謎ですが、心のもやもやは晴れそうです(笑)
    ありがとうございました!

• 11月9日
タピ岡ちーちゃんママ♡

1人目も2人目も不妊治療で授かりましたが、尿検査してませんでした!

ちなみに1人目は一般の産婦人科→不妊治療専門クリニック、2人目は一般の産婦人科で治療していましたが全ての病院で不妊治療中は尿検査なかったです!
血液検査とかはしていましたが…。

• U♡

U♡

回答ありがとうございました♡
    やはり尿検査する病院の方が少ないのかもしれませんね😣

• 11月9日