※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
子育て・グッズ

うんちが多い時はおっぱいを欲しがることがあります。母乳の場合、間隔が短くてもあげても大丈夫ですか?

沢山うんちが出たときはその後おっぱい欲しがるものですか?
母乳の場合は欲しがるだけあげても良いと聞いたのですが、あんまり間隔が空いてなくてもあげていいものですかね?

コメント

はじめてのママリ

母乳なら、間隔は考えずにあげちゃっていいですよー

• やすママ

やすママ

そうなんですね(^-^)/
    さっき授乳したばっかりなのにまた飲んだら飲み過ぎなんじゃないかと心配でしたが、気にせず授乳したいと思います‼

• 11月9日
ふーこ

気にしなくて大丈夫ですよー😊
うちは、上も下も30分おきとかしょっちゅうでした(笑)

• やすママ

やすママ

30分おきとかも普通にあるんですね‼
    今までだいたい2、3時間おきだったのでこんなに飲ませていいのか不安でした💦
    気にせず授乳したいと思います♪

• 11月9日
えがちゃん

うちの子は出したらスッキリするのかよく欲しがってましたよ😊
母乳なら大丈夫ですよ(^^)
うちは30分くらいの間隔で欲しがる時もありました!

• やすママ

やすママ

やっぱり出したらスッキリして欲しがるものなんですね♪
    30分間隔も普通にあるんですね‼
    あまり時間は気にせず授乳したいと思います(^-^)/

• 11月9日
のんこ

完ミですが、本当にウンチ大量にしたらすぐお腹空かせますよね(>_<;)

ミルク飲んですぐウンチして、その後すぐにミルク欲しがる事はもうお決まりみたいになってます(汗)
ミルクなので、間隔空けた方がいいのは分かってるんですが、あきらかにミルクを欲しがってるんで、その時はあげるようにしています。
母乳なら、尚更気にせずあげていいと思いますよ(^-^)

• やすママ

やすママ

やっぱりうんちしたらお腹空かせて欲しがっちゃうんですね💡
    さっき授乳したばっかりなのに泣いててこんなにすぐあげていいものか不安でしたが、気にせずあげようと思います♪

• 11月9日