※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
家族・旦那

本日流産と診断され、明後日手術となりました。2週間ほど前の検診から…

本日流産と診断され、明後日手術となりました。

2週間ほど前の検診から流産の可能性を言われていたので気持ちの整理をしていこうと思っているのですが、
妊娠を報告していなかった義母に旦那が勝手に流産したことを言いました。
義母は『なんでも、頼ってね』と言ってくれ優しいですが私は、せっかく妊娠したことも言ってなかったので言わずに何もなかったように過ごしたかったです。

元々他人に甘えたり頼るのが少し苦手でだったら多少無理する方が気持ち的にも楽!そんな性格と旦那は分かってるはずなのに勝手に言ってしまい、余計な気を使うことになりストレスです。

実母も『義母に妊娠してたこと言ってなくてよかったね、手術して元気になろう』と言ってくれてたのに。。

旦那が言ってしまったことが理解できません。私の心が狭い?のでしょうか。

コメント

そらまめ

言われたくないですよね。なんで勝手に??って私でも思っちゃいます😣

• ぽにー

ぽにー

そう思いますよね😭そもそも旦那が妊娠したことは、安定期くらいになったら言おう!って言ってたのに勝手に流産の報告して、それを義母からのLINEで知るという。。。
    分かってくれる人がいて救われます😢

• 11月8日
  • そらまめ

そらまめ

私も流産したことがあって、職場の女性一人にだけ伝えたんです。他の人には言わないでって言ったのに、何人かに話してて、はあ???ってなりました👿
    妊娠してることも知らないなら流産したことなんてなおさら話す必要ないですよね!
    心配させちゃうだけですし😣

• 11月8日
さゆにゃ

私もぽにーさんと同じ意見です。
旦那さんがどういうつもりで言ったか知らないけど余計なこと言わないでって思いますよね😣

• ぽにー

ぽにー

本当にどういうつもりなの⁉って思います😢頼ってね!って義母になんて頼りづらいよ!頼りたいのはあなたの親じゃなくてあなた自身なのに!本当頼りどころの無い旦那です。

• 11月8日
ともちゃん

言われたくないですね😞
何故言ったか理解出来ないです。
ぽにーさんは心全然狭くないですよ!

• ぽにー

ぽにー

心狭くないですかね😭ありがとうございます😢これから手術で一人なら泣いて寝込みたいけど娘の為に普通の毎日を送ろうと必死なのに余計なことする旦那です😢

• 11月8日
トモ10

なんで旦那さん言っちゃったんですかね😾私も理解できないので、私だったら旦那に問い詰めますね💢👊

• ぽにー

ぽにー

理解できないですよね😭私もあとで問い詰めます😭😭!

• 11月8日