※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
サプリ・健康

産後に過呼吸が出るようになってしまいました!2ヶ月前に旦那の不貞を知…

産後に過呼吸が出るようになってしまいました!
2ヶ月前に旦那の不貞を知り、初めて過呼吸で倒れました。
その時は育児疲れがピークだったのでそのせいもあるだろうと思っていました。
話し合いの際も過呼吸出ましたがなんとか仲直りし、育児も少しづつ楽になってきました。
しかし今日腹痛でトイレに入ってしばらく耐えていると目眩冷や汗過呼吸とやばくなってきてしばらく動けませんでした…
お腹痛い時って(食あたりとか)目眩冷や汗が出る時もあるけど過呼吸は初めてです…
育児、楽になってきたと思っても疲れてるんでしょうか?
風邪をひいても39度くらいまで上がって四日くらい熱が下がらないし、産後の体調ガタガタで恐ろしいです…
一体いつ元の体に戻るんでしょうか…
元々は風邪なんて一日で治ってたし過呼吸なんてなった事ありませんでした。

コメント

私ではないのですが、妹が出産後から過呼吸になりました。
その時も慣れない育児のストレスのピークだったみたいです。
そしたら癖になるみたいですね。。。

今ではゆっくり息をする事を極めて過呼吸なってもすぐに自分で対応して戻れるみたいです。

• はみがきこ

はみがきこ

癖になってるんですね…息をゆっくりしたら割とすぐ治るんですが腹痛とのダブルパンチでしたil||li_| ̄|○ il||li

• 11月9日

退会ユーザー

過呼吸は今は袋とかで対応せず深く深呼吸をして息を調えるそうです。
    腹痛の中だときついですね😫
    産後は色々出てきますね。。。
    私は足と腰にきています😔

• 11月9日
ゆりゆりぶー

わかります!体調不良なかなか治らないし、毎月なるし、もうなんかいっそのこと重い病気なんじゃないか?とまで思いますが、元気な時もあるし、自分がわからなくなりました!
自分だけじゃないから、いつも疲れちゃうし、子どもが大きくなっても悩みは尽きないし、親がこんなに大変だなんて、、、自分の親を尊敬します😭

• はみがきこ

はみがきこ

ほんとにボロボロですね…そうですね、今まで育ててくれた親はすごいです(*⌒▽⌒*)

• 11月9日
0007💖

私の姉も1度トラウマから過呼吸になりそこからちょっとストレスかかると、過呼吸なってました😱

体調悪くてーって、聞いてたのですが
久しぶりに会ったら痩せてて😱病院通ってましたよ!!!

やっぱ、副作用でフワフワするみたいですが精神的には安定して今は元気みたいです。

1度病院行ってみたらどうでしょうか?
なかなか精神科って行きにくいですけどね😭
子供抱っこしてる時に過呼吸なっても大変ですし🙍💦

• はみがきこ

はみがきこ

精神的にも辛いわけではなく体調はわるくないんですが…
    お姉さんは産後ですか?
    母乳なので薬は抵抗ありますil||li_| ̄|○ il||li

• 11月9日