※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ωKANYAω
ココロ・悩み

出産後の生理痛がひどく、出血量も増えました。以前と違い、夜用ナプキンが必要になり、怒りっぽくもなりました。生理痛に悩む皆さんの対処法を教えてください。

二人目出産後、生理痛酷くて辛いです。
出血の量も増えたし、、
以前は生理痛なんてほとんどなかったし、出血の量も普通用ナプキンだけで事足りてました。。
今は長い夜用ナプキンがかかせません。。
出産後ってこんな変わるものなのでしょうか。。。
怒りっぽくもなってしまったし。
自分の体についていけません。
皆さん生理痛とどう格闘してますか?
なにかお言葉頂けると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

m4

私も2人目出産後から初めて生理痛を経験して産後かなり量が増えました😭 量の方は生理がきてから半年ぐらいで徐々に落ち着きました😊生理痛の方は痛いからって寝とく訳にもいかないので市販の薬飲んだり腹巻きしたりして落ち着かせてます😢

  • ωKANYAω

    ωKANYAω

    同じような方がいてとっても安心しました‪‪💦‬
    落ち着く時が来るんですね!
    私も薬飲んで乗り切ります(´-ω-`)
    腹巻いいですね!
    全然してなかった。。。
    腹巻してみます!!!
    回答ありがとうございました(*u_u*)ヘ

    • 11月8日
K(’-’*)K

生理痛、辛いですよね(;_;)
私はもともと生理痛が酷くて、倒れて救急車で運ばれた事もあります💦
昔、学生の時に保険の先生に教えてもらったのですが、足首の外側に出っ張った骨ありますよね?
それの指2本上くらいに生理痛に効くツボがあってよく押してます!
結構効きます✨
ぜひ試してみてください(^-^)

  • ωKANYAω

    ωKANYAω

    そうなんですね!!!
    それは辛い(。>д<)
    今はどうですか?落ち着いたんですか?

    くるぶしの上ってことですか?
    やってみます!!
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    • 11月8日
  • K(’-’*)K

    K(’-’*)K

    そうです!くるぶしの上です☆
    くるぶしが出てこなかった(笑)

    今も生理痛ありますが、産前よりはマシになった気がします✨
    薬飲めば大丈夫な感じです。今二人目妊娠中なので、産後どうなるかドキドキです(>_<)

    • 11月8日
  • ωKANYAω

    ωKANYAω

    了解です(`・ω・´)ゞ
    そうなんですねー!やっぱ産後って色々変わりやすいんですね、、
    良くなる方もいれば悪くなる方もいるとか、、
    kkさんも二人目出産後より改善されるといいですねヾ(*´∀`*)ノ

    • 11月8日