※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みるく♡
家族・旦那

✳️2歳児の娘と私二人なんですけど、一日600円で三食作れるレシピを教…

今晩わ!✳️

2歳児の娘と私二人なんですけど、

一日600円で三食作れるレシピを教えて欲しいです(っ⌓☌✿)

娘の為に貯金をしているのですが、それに手をつけたくなくて全部定期に入れて私の中で今月使えるお金が21015円なので😓

そこからオムツやお尻拭きを買ったりするので食費をカナリ抑えたくて節約と栄養もある一日三食のレシピを教え頂きたいです!

コメント

SoRa

いま材料何あるんですか❓
冷凍したものとかは❓

• ♡みるく♡

♡みるく♡

今は冷蔵庫に人参と玉ねぎとキュウリ一個づつで鶏肉と蒲鉾とパスタ麺少しと小麦粉もパン粉と卵と冷凍は何もありません。

• 11月8日
  • ♡みるく♡

♡みるく♡

ごめんなさい!書き間違えです。小麦粉と卵とパン粉はあります!

• 11月8日
  • SoRa

SoRa

間違えてまた新たにコメントしてしまいました💦

• 11月8日
☆とっこ☆

豆腐やもやしでカサ増しレシピとかどうですか⁇( •ω•ฅ)

• ♡みるく♡

♡みるく♡

なるほど!ありがとうございます(・∀・)キタ!!

• 11月8日
  • ☆とっこ☆

☆とっこ☆

クックパッドのアプリがあれば「カサ増し、節約」で色んなの出てきますよ−(b*´3`*d)
    良かったらお試しあれ(๑ت๑)ノ

• 11月8日
  • ♡みるく♡

♡みるく♡

はい💗早速クックパッドのアプリとってみます♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    ありがとうございます😊

• 11月8日
なつみかん

糸こんにゃくや、竹輪を使ってかさまししたりしますよ(。•ᴗ•。)

• ♡みるく♡

♡みるく♡

わかりました!早速やってみます(・∀・)キタ!!
    それから鶏肉があるんですが、今日のお昼モヤシと人参玉葱で炒めものしてまだ残ってるんですが、どのように違うレシピがありますか?もし良かったら教え欲しいです(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

• 11月8日
  • なつみかん

なつみかん

卵があれば、卵とじにして、丼にしたらどうでしょうか??
    味付けにも寄ってくるかと思いますが……。

• 11月8日
  • みこみこ

みこみこ

横からすみません。
    鶏肉、ビニール袋に入れて、醤油と酒とみりん(もしくは砂糖少し)いれて混ぜ、さらに小麦粉を追加で入れて、唐揚げができます。
    もしくは、鶏肉細かく切って炒め、玉ねぎみじん切りして炒め、ケチャップを入れてチキンライスにして、オムライスにもできます。
    鶏肉と薄切りにした玉ねぎをビニール袋に入れて、醤油と酒とみりんに漬けて、(もしくはめんつゆにつけて)、30分以上置いたら、炒める。水分が少しとんだら卵でとじて、親子丼にできます。

• 11月8日
  • ♡みるく♡

♡みるく♡

今日の晩御飯早速卵とモヤシと鶏肉と人参玉葱で丼ものにさせてもらいました٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺
    素敵なアドバイスありがとうございます😊

• 11月8日
  • ♡みるく♡

♡みるく♡

詳しい作り方まで教え頂きめっちゃ助かります♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    ありがとうございます😊
    美味しそうですね💗
    早速節約レシピに入れます!!

• 11月8日
(*´꒳`*)

モヤシと人参、玉ねぎの炒め物があるんですよね?♡細かく刻んで鶏肉少し入れて、オムライスにします(^ω^)

• ♡みるく♡

♡みるく♡

ごめんなさい🙇私の書き方が悪くて💦お昼に炒めもの作って食べさせたのでまた鶏肉で違うレシピないかな〜と思って質問させて頂きましたー🙇‍♀️でも鶏肉明日用にまだ余ってるのでオムライス作ってみますね♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

• 11月8日
みこみこ

貯金、偉いですね!

昨日知ったけどド◯キホーテのおしりふき安いです。3つで178円くらいかな。あと2歳なら朝起こした時に1回、そこから2時間おきにトイレに連れて行くといいです。1回トイレに連れて行けば、オムツ1枚20円節約できます。

安い食材を売ってるスーパーを探すのも手ですよね。子供いると買い物大変だけど。
あと意外とドラッグストアで安い食材売ってます。納豆48円とか。
あとはイ◯ンビッグとか業務用スーパーは安いですね。

2歳の女の子だそうですが、うちの子も同じで。ジャガイモ、よく食べません?
やっぱり汁物が一番腹に溜まりますよ。とにかく、味噌汁ですね。ジャガイモの味噌汁とかオススメです。ジャガイモは暗いとこに置いとけば長持ちするんでおすすめです。味噌を節約するなら塩を入れてもいいですね。

冷凍するなら、ひき肉系はおすすめですね。
ひき肉安いし。
みじん切りにして炒めた玉ねぎに、トマト缶と豚ひき肉を混ぜでミートソースを作り、それを小分けにしておけば、チンして、パスタにかけたり、うどん(18円)に混ぜたり、チーズ乗せて軽く焼いたり、便利です。
ひき肉はミートソース以外だと、ハンバーグや麻婆豆腐ですかね。

ソウ◯シャンタンという調味料、高いですけど、長持ちします。これがあるだけで、卵炒めただけで、プロの味みたいにすごく美味しくなるんで、おすすめです。あとこれでめちゃうまいスープ作れるんで。

一番安いのはもやしですけど、子供にはどうですかね…。豆苗とかも使ったあとに育てられますけど、子供ウケは微妙。味噌汁に入ってたら少しは食べてくれるけど。

あとは豆カレー、うちは給料日前にやります。
カレーのルーにひよこ豆の缶(100円弱)だけ。たんぱく質ばっちり。みんな喜んで食べてます。

あとは、豚こま肉とか焼く時なんかは、小麦粉や片栗粉つけるといいですよ。味の付きも食感も良くなるし、カサ増し。料理番組の節約特集で、これやってました。

あと、おやつは、やっすいバナナとかね。60円くらいのやつ(イ◯ンビッグ)
昨日ド◯キホーテで50円で袋入りのゼリー見つけて、子供が喜んで食べてます。あとはうまい棒かな。9円で売ってたりしますね。ゼリーに比べたら高いけど。

もやし食べてくれたら最高ですけどね…。
むしろみるくさんの節約方法とかも聞きたいです。

• ♡みるく♡

♡みるく♡

わー💗
    沢山の節約レパートリー本当にありがとうございます٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺
    早速コピーさせて頂きましたよ🤙
    買い物はドン◯やイ◯ンビックとか業務用スーパー巡りしてみます!!

• 11月8日
  • ♡みるく♡

♡みるく♡

ごめんなさい🙇途切れてしまいました💦私なんて全然節約ちゃんと出来てないですよ〜〜(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    本当頑張らなきゃです!!沢山アドバイスして頂き本当に嬉しかったです💗
    ありがとうございます😊

• 11月8日
みこみこ

あとやっすい冷凍食品、ハンバーグ→唐揚げ→ハンバーグ→唐揚げ→ハンバーグ→唐揚げ、繰り返すだけで、一ヶ月食費1万でした。不健康ですけど。

あと、食パンは必ず冷凍ですね。
最低2週間は持ちます。

• ♡みるく♡

♡みるく♡

たまには冷凍ものも活躍ですね!!
    一ヶ月一万円とか本当凄いですね(っ⌓☌✿)✳️
    ありがとうございます😊

• 11月8日
SoRa

小麦粉、たまご、人参、玉ねぎ
で、チヂミ作れます。

たまご、鶏肉、玉ねぎ
で、親子丼作れます。

玉ねぎとパスタと蒲鉾で
和風パスタ作れます

それぞれ調味料がある様なら作ってみて下さい。

後は、安い食材…

豆腐
もやし
安売りの野菜
乾燥ワカメ
春雨

などで、スープやおひたしなどを作ったり出来ますよ( ´∀`)
ワカメはワカメご飯でおにぎりなんか作ってあげるとお子さん喜ぶと思いますよ(*゚▽゚*)

• ♡みるく♡

♡みるく♡

ありがとうございます♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    うちの娘パスタや麺類が大好きなので❤️
    喜びますね٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺
    素敵な節約レシピありがとうございます😊

• 11月9日