※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

子供には毎日幼児用ジュースやおやつをあげている方いますか?歯磨きにも気を使っているけど、普通にあげている方もいるでしょうか。ケーキやアイスはイベント時に。

お菓子とかジュースとかケーキ…普通にあげてるよって方いますか?🙆🏻どんなものをどれくらいあげてますか?うちの子はちゃんと時間を決めて、幼児用ジュース一本を毎日飲んでます。毎日午前中出かけるので。これは親次第だとは思いますが…🤔あとは夕方にゼリーとかウエハースです。ここでは結構おやつとかを制限されてる親さん多いですが、逆に普通にあげてるよって方いますかね?🤔ちなみに朝晩は10分以上歯磨きをしています。昼も家にいる時は歯磨きを軽くします。食べさせてる以上もちろん歯磨きはしっかりやってます。ケーキはイベントごとにしかあげたことないです!アイスは夏にあげました!チョコはまだないです🤔
うちはあげてませんとかの批判コメントはご遠慮ください。

コメント

ぴっころママ

普通にあげます笑
1才過ぎてからご飯をしっかり食べるのでお菓子は適当にあげちゃってます(^-^;💦
お菓子食べすぎでご飯を食べないと困りますが、今のとこないので。。
ちなみにチョコのついたクッキーも私のがあればあげる時もあります。
うちは多分そんなに神経質じゃないので笑
保育園でもおやつ出ますので、ジュースは休みのひにしかあげてませんが笑ら高いですよね、ジュース(^-^;💦

じゅりりん

私自身は控えてたんですけど、
祖母がチョコレートを
あげてるのを見て、
あっもういいかーってなっちゃいました😂

チョコレート普通に食べさせてます!
でも、ちゃんと量は決めてます(^Д^)

しほ

うちは、西松屋やスーパーのお菓子売り場で売ってるいる四連くらいパックになったお菓子ありますよね、アンパンマンとか描いたやつ…
あれを毎日1袋あげていますよ〜!

チョコやケーキ、ジュースはあげていません!

ジャンジャン🐻

うちも食べられるものはほとんど食べてますね😂

平日は保育園なので、週末はお出かけするのでコンビニで好きなものを1つ。
下の子もわりと早いうちから解禁してます😅

kmama

平日は保育園に行っているので、ジュースはあげてないですが、休みの日はジュースをたまにあげてます!ケーキとかはまだ全部はあげていないですが少しならあげてます!ロールケーキとかですが...とくに気にせずポテチとか以外ならいいかなと思ってます★

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

幼児用ジュース朝に1本毎日飲みます♥( ᵔᵒᵔ )♡
あとはお昼寝のあと15時頃に
お菓子を一種類あげています♪( •̤ᴗ•̤ )

みかんとかを食べることもあります!
普通にあげてる方だと思います!!
太ってもいませんし、その分歯磨き、運動も良くするので、いいかなと

チョコレート、あめはあげるつもりありません(๑›‿‹๑)

みに

チョコはなるべく控えてますが、それ以外は普通にあげてます😅
いとこが6歳、4歳で一緒にいるとある程度仕方ないので😅
お風呂あがりにアイスも食べちゃってます😅

うさぎ

食べてますよ。
アイスだったらピノ(1箱食べます)やバニラアイス、ケーキも3口程食べます。ほかにプリンやゼリー、1個ペロリと食べます。
歯磨きは1日1回寝る前のみです💧

ミッチー

1歳すぎて、離乳食完了したあたりから、あまり気にしなくなりました😅
その頃は、誕生日に普通のケーキ食べてたし、朝は毎日ヤクルト1本飲むし、ジュースも毎日ではないですが解禁してました。
アイスも、薬飲むときに使って、バニラは与えるのは2歳よりも前だったと思います。
チョコレートは、その頃はちょっとトッピングされてる程度で、きちんと与えたのは最近になります。
ただ、きちんと食事を取ることが大前提です。

きき

うちはもうチョコとか普通にあげてます😅 
飴はさすがにあげてなかったんですか知らない間にあげられてそこから解禁しちゃってます。
コーラも飲みますね笑
夏はアイスよく食べたし、ケーキはそこまで頻繁には食べないですがあればあげてます。
歯磨きは夜は必ず。
昼間外出してたら歯磨きシートで拭いたり、日中家にいれば歯磨きしてます。

くっくでみ

みなさんありがとうございます🙂👐✨あまり気にしてない方もいてよかったです😊😊❣️参考にさせていただきます😊