※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

今日は予定日で、検診で子宮口は柔らかいが、月曜まで陣痛なければ促進剤で出産。不安だったが、促進剤で早く赤ちゃんが生まれることもある。

今日が予定日です‼︎ちなみに今日検診だったんですが、子宮口は柔らかくなってるけどこのまま月曜まで待って陣痛こなければ促進剤使って出産という事に決まりました^_^
今朝までいつ赤ちゃんに会えるのか途方に暮れて不安で不安で泣いてたんですが、
先生に話きいてもらって、
遅くても月曜っていきなりなると、
それはそれでビビってきました😭💦💦
先生が促進剤の話したらだいたいそれより早く赤ちゃん生まれる事多いんだよね!笑
と言ってました!^ ^
促進剤使って出産する予定日になっててそれより早く自然に陣痛きた方いますか?♡

コメント

(チ)

12日予定日で17日促進剤予定で
15日に出産しましたよ〜💗
早く会えるといいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• なな

なな

ほんとにあるんですね♡
    早く会いたいです😭
    まだ自分の中から1人の赤ちゃんが生まれるイメージが湧きませんが、そんなものですかね?💦

• 11月8日
  • (チ)

(チ)

促進剤は促進剤でドキドキだし
    できたら赤ちゃんのタイミングで
    来てほしいですね♪
    私も全然実感なかったですよ~!🤣

• 11月8日
  • なな

なな

促進剤って普通の陣痛より痛いんですよね😭
    痛みが怖いです💦
    やっぱり実感ないですよね!!笑
    よかった♡
    私だけかと思いました😭

• 11月8日
  • (チ)

(チ)

強制的に陣痛起こしてるからですかね😭ちょっと違いますけどなかなか破水しなくて人工破水させたら痛みが倍増しました😱何事も自然がいいですね😱私もまだ産まれなさそうなのでドキドキです😂産声聞いて顔みてやっと実感するんだと思いますよ💗

• 11月8日
  • なな

なな

そうですよね^ ^
    早く産声聞きたいです😭😭

• 11月8日
ちぃ

一人目は予定日が過ぎて促進剤で入院して、出産しました!

ドキドキでしたが、病院だと陣痛、破水、おしるし、何が来ても助産師さんが居るし安心で、家でドキドキするより安心して出産できました‼

二人目も予定日越えて、促進剤の話でしたが、その前日よなかにに破水して自然分娩での出産となりました!

個人的にはびびりの私には一人目は、促進剤で良かったです✨

• なな

なな

確かにそうなんですよー!!
    いつくるんだろう💦って毎日思って過ごすより、日が決まってて、病院にいるほうが安心ですよね😊✨
    促進剤痛かったですか😭?

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

私は結局10日遅れで、色んな人にまだまだかと言われました笑
    二人目は7日遅れ笑

促進剤は、点滴みたいな感じでした!
    私の場合、だから朝からモニター付けて、促進剤の注射💉して、本格的に陣痛きたのは夕方からでした!
    その後、子宮口が開くのがゆっくりで産まれたのは夜中2時前でした!
    破水やおしるしは病院でありました。

昼食もゆっくり食べて、陣痛きつくなるまでは母親と雑談して楽しく過ごしてましたよ‼
    ただ、陣痛はどっちにしても痛いのは痛いですね笑

• 11月8日
  • なな

なな

なるほどー‼︎
    どんな流れなのか謎だったのでシュミレーションしておきます^_^♡
    痛みは覚悟しないといけませんね😭
    痛みの先に幸せがあると信じて頑張ります(´;Д;`)

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

産まれて会えたときの感動は
    ほんと痛みなんてふっとんじゃいます!!
    もう可愛くて愛しくて(о´∀`о)
    ほんと母親ってスゴいです✨

流れがわからないと不安ですもんね😭
    注射するくらいで、そんなに自然分娩と変わりませんからご安心を♪
    促進剤で陣痛さえ来てくれれば、
    後は赤ちゃんとななさん二人で頑張るだけです(^^)v
    なかには陣痛が弱くて、何日間か掛かる方もいるんですが、それも一応お伝えしときますね😭

赤ちゃんは命懸けで自分のタイミングで出てくるみたいですから、焦らず待ちましょうね‼

来週には家族が増えているんですもんね🎵残りの時間有意義に過ごしてくださいね🎵

どんなカタチであれ、ななさんにとって素敵なお産になりますように☆ミ

• 11月8日
  • なな

なな

たくさんのお言葉ありがとうございます😊
    すごく励みになりました✨
    ほんと来週にはママになれるんだと思うと不思議ですが、
    ママとして赤ちゃんが少しでも楽にでてこれるように祈りながら頑張ります😭
    ほんとにありがとうございました♡

• 11月8日
imm

誘発分娩の予約をした次の日の夜に陣痛が来て、その八時間後に出産。 促進剤打たずに済みました♪ 出産した次の日が誘発分娩予定の日でした!

もう、運動も全て諦めて のんびーりしてるときに陣痛きました 笑

• なな

なな

そうなんですねー♡
    私も月曜までに会えるたらいいなぁと思います😊
    私も促進剤の話でた地点で運動諦めました!
    少し先が見えて心にゆとりができるから、陣痛がくるんですかね^_^

• 11月8日
チビママ

いつ赤ちゃんに会えるか途方にくれるの分かります、、、😢
同じこと言われました!
まだ私は産まれていませんが、、、
はやく会いたいですね❤️

• なな

なな

同じですね♡
    ほんとに途方に暮れてどーしたらいいのか分からないのに、周りにまだ?まだ?って聞かれて…早く頑張れとか言われて、余計にいっぱいいっぱいになりました(;_;)
    お互い頑張りましょう♡♡

• 11月8日
  • チビママ

チビママ

私も今日朝起きたら6件LINEでどーですか?ってきてしばらく既読スルーしました笑 生きてるだけで頑張って

• 11月8日
  • チビママ

チビママ

途中になっちゃいました!
    生きてるだけでこっちは頑張ってるっつーの!って感じですよね!腰も痛いし笑
    お互い頑張りましょう!!

• 11月8日
  • なな

なな

そう!そうなんですよー😭
    腰が痛いのも、この不安だらけの状態もお互いあと少しですね^_^
    同じ状況の人がいると思うと頑張れます♡
    ありがとうございます😊

• 11月8日
ぴこ

私は内診のグリグリで刺激されてから赤ちゃんが出てきてくれましたよ~☺

• なな

なな

内診グリグリよくママリで見るんですが、私されてなくて分からないんです!💦
    できれば促進剤よりそっちのほうがよかったです😭

• 11月8日