※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんの1日のスケジュールを教えていただけますか?うちの子は寝ている時間が多くて、常に抱っこしている状況です。上の子は遊んでいる写真があるのに、下の子は泣いてばかりで困っています。

こんにちは!

来週4ヶ月になる娘がいます。

同じくらいのお子さんの1日のスケジュールを教えていつだきたいです!

我が子は

7時頃起床
7-8時ミルク
9時頃朝寝30-2時間
12時頃ミルク
13時頃昼寝2時間くらい
15時半エルゴで上の子お迎え
16時頃ミルク
19時頃お風呂
20時-20時半ミルク→寝かしつけ
(2-3時ミルク)

こんな感じです。

お利口に起きている時間がほぼなく、起きたら泣きます(´°ω°`)

起きてる間は常に抱っこしてます、、

夕方上の子が帰ってきてからはほとんど泣かせた状態です。

寝かせようとしても寝ないし、かと言って2人きりではないのでずっと抱っこしてるわけにもいかないためおしゃぶり咥えさせたりいろいろしますが泣いてます(´°ω°`)

上の子のこの頃のことほとんど覚えてないのですが、写真を見るとニコニコ遊んでます、、、

朝寝も30-1時間くらいだった気がします、、

起きたらニコニコ遊び出して、ミルクの時間に泣く、また遊んで眠くなったら泣く、という感じだったけど、下の子は常に泣いてます(´°ω°`)

みなさんのお子さんはどんな風に過ごされてますか??

コメント

チポメイ

6時起床 授乳 遊んだりしてまぁまぁ機嫌よし
8時 グズグズ授乳、ねんね
9時 支援センター、買い物、公園遊びで起きてることもあれば寝てることも。
11時半 授乳 しばらく遊んでねんね
15時 授乳 ねんね 上の子の外遊びに付き合う
17時半 ミルク、ねんねか遊びか
19時半 お風呂、授乳、ねんね
1時5時授乳

だいたいこんな感じです。多分。あちこ連れまわされてて寝てることが多いです。

ふくふくりりり

あと10日で4ヶ月になる次女です。

7時頃起床 朝起きた後は1時間ほどご機嫌に1人遊び
8時過ぎ ぐずぐず 授乳
9時 上の子の保育園送り、買い物に行く その間エルゴの中で1時間ねんね
12時過ぎ おっぱいを吸いながらお昼寝2時間ほど寝る
14時 夕飯作り 大体1人で遊ぶけど機嫌悪い時は大泣き 構わず夕飯作り
16時 上の子の保育園お迎え 散歩しつつエルゴの中で1時間半ほどお昼寝
19時 お風呂
21時 授乳しつつ寝かしつけ
その後2から3時間おきに起きるので授乳

授乳はまだ2時間おきくらいが多く泣くとおっぱい頼みなことも多いです😓
家事や上の子の世話で泣かせたままになることもありますが3ヶ月過ぎた頃から1人遊びで機嫌が良いこともふえました。