※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらすみ
ココロ・悩み

結婚後に嫉妬が増えて自信がなくなり困っています。元カノとのつながりに不安を感じています。同じ経験をした方、対策を教えてください。

嫉妬についてです(´・・`)

結婚する前は全然気にならなかった事が今凄く気になってしまいます。

最近は旦那の携帯チェックは勿論の事、勝手にLINEの連絡の取らなさそうな女の子達まで消すまでに…

最近Facebookばかり開いてたので疑問に思ってたら元カノさんと友達になっていたばかりでした。むかついたので勝手にブロックしちゃいました。

結婚前はこんな事許していたと思うのに、結婚して妊娠してから自分に自信がなく嫉妬ばかりで自分を抑えきれません…(;_;)

同じ様な方いませんか…??

また対策とかしていますか?

コメント

もえma

分かります(°_°)

私も結婚前と結婚してからだと全然変わりました‼︎

結婚前は自分も自由に遊んでたから、旦那が誰と何時まで遊んでようが、気にしなかったですけど、妊娠して引っ越してから自分が孤独に感じ、旦那の事を嫉妬するようになりました(°_°)

対策になるかは分かりませんが、結婚してから、財布を1度見てしまいました。元カノらしき人からの手紙が入ってて、嫌な気分になり問いただしました。
もう、みてもいい事ないと思ったので、その1度以外は携帯や私物はみないと誓いました。

どんなに気になってもみないので、そのおかげで心に余裕ができあんまり気にならなくなりました*\(^o^)/*

• てらすみ

てらすみ

ありがとうございます!

やっぱり変わりますよね、私も結婚前は「風俗行くのはいいけどバレない様にね」という位余裕があったのですが今はキャバも何もかも禁止してしまっているほど余裕がないです…(´・・`)

旦那が付き合ってる時に私の目の前でその元カノのLINEをブロックしてくれましたが、結婚してからまたLINEが復活してましたw

それから旦那の女事情などが信じれなくなり携帯チェックを始めました。最初は許可を取っていましたが最近は拒否される様になり、勝手にしています。

私物や携帯チェックをしないという余裕が自分にはなく毎日小さな事にすぐ嫉妬してしまいます…

• 8月23日
温泉みかん

マタニティーブルーですかね?妊娠すると色んな事気にし過ぎちゃいますよね(-᷄ω-᷅)私も初期の頃旦那の携帯を一度こっそり見てしまった事がありますが、元嫁とのやり取り見つけて喧嘩になりました!でも人の携帯は勝手に見るもんじゃないです。

見るなら堂々と許可取ってから見ましょう!その方が自分もスッキリしますから(・∀・)

てらすみさんが特別おかしい訳じゃないですよ!妊娠中なんてみんな不安定です(ヽ´ω`)

• てらすみ

てらすみ

ありがとうございます!

元嫁との連絡は嫌ですね…

マタニティブルーだと思います(´・ω・`)何事もすぐ気にしてしまうし、たまに泣きながら発狂してしまうので…w

堂々と聞いてから携帯チェックをしていたのですが、旦那に怒鳴りながら携帯を見るのをやめてほしいと言われてからはコソコソとチェックする様になりました。

見て後悔する事もありますが、変な遊びなど事前に防げる事がたまにある事がありやっぱり携帯チェックはやめれません…

• 8月23日
ともか918

私も1人目妊娠している時に嫉妬してました。
相手は旦那が小学生の頃通学班が一緒だった方です。
たまたま妊娠中に東日本大震災があって旦那も仕事上バタバタしていて…その人とはそっちは大丈夫?的な連絡が着てそこから連絡を取るようになって…普段あまり携帯を見ない旦那が頻繁に見ているので怪しいと思ってチェックしたら発覚。
その時はそれがストレスになるのが嫌だったのでしっかり言って連絡を控えてもらいました。
妊娠中は気が張ってて些細なことでも気になりますよね!
てらすみさんもストレスを感じる事なく無事出産できますように^o^

• てらすみ

てらすみ

ありがとうございます!

そうなんですね、やっぱり頻繁やな携帯を触っていたら怪しんじゃいますよね

私も嫌な事は言っているつもりです。やっぱり女の子との連絡は嫉妬してしまうし、元カノの話をされると嫉妬する。結婚して妊娠してから自分に自信がなくなり束縛してしまうと言っているのですが…(;_;)

ストレスなしで出産に挑みたいですね(¯•ω•¯)

• 8月23日
あけまる

私も携帯や財布は見ないようにしてます(*´_ゝ`)
気になることがあれば、すぐその場で聞くようにして、溜めないことにしてますε-(´∀`;)
溜めると考えすぎてしまうし、電話とかでもすぐに「誰?」と聞いてます…ふーんで終わる時もあれば、逆に会話が広がってコミュニケーションとれてたりします。
あまりに怪しい感じだったり、微妙な態度が続くようであってから問いただすようにしてます。

妊娠中、あまりストレス溜めないようにしてくださいね♡

• てらすみ

てらすみ

ありがとうございます!

聞いても普通にこたえてくれる旦那さんいいですね!
    私の旦那はいちいち聞かれるのが嫌だと内容を教えてくれません…

• 8月23日
lily

つい最近ケータイ見ちゃってもやもやしたばかりです笑
ずっと信じてたので疑いとかなかったのですが、アラーム消したときにたまたま見たくないものみちゃって。

問い詰めようと思いましたが、毎日ちゃんと家に帰ってきて愛情表現もしてくれてるので、もういいか( ̄▽ ̄)って思ってしまいました笑

やっぱりもやもやしかしないのでケータイは見るべきじゃないですね笑

もしどうしても気になるなら見せて、と直接言うのがいいかと思います😭

• てらすみ

てらすみ

ありがとうございます!

割り切れるなんて凄い…

信じていたのに裏切られた!と思うことが今までに何度かあったので今では疑ってしまくりです(;_;)

また上記のコメント返しにも書きましたが、携帯見せてと言ったら怒鳴りながら拒否をされた事が1度ある為自分からは言い出せません…。

見るものではないとわかっていても昔色々嘘をつかれているので信じれなくて心配で見てしまいます…(;_;)

• 8月23日

ダンナはケータイ大好きで家でもいつもケータイをもって移動してたりするので一時期気になってましたが、今は気にしても仕方ないと思ってみたりはしてません。
自分も異性をLINEやケータイに登録してるし、でも、だから何ってことはないですから。

つい見ちゃうし、嫌な気持ちになることもあるかと思いますが、勝手に消したりブロックはさすがにしてはダメかな?とおもいます。

ダンナ様が気付いたら余計喧嘩になって悪循環だと、、、。

妊娠されてから不安定なのですか?それとも結婚されてから?
マタニティーブルーならそのうち解決するかなと思いますが、結婚されて以降ずっとなのでしたら、これからもそうなのかな💦と心配になりました。すみません。

普段ダンナ様とコミュニケーションとれてますか?
しっかり気持ちを伝えてすこしでもストレス減らしていきましょうね☆

• てらすみ

てらすみ

ありがとうございます!

凄いですね、私にはちょっと気にしない事が出来ないかも知れません。

彼には前科が少しあります。嘘も度々つかれます。前科といっても未然で防いだりしてるので大丈夫なのですが…
    だから信じれないし嫉妬もしてしまうんです。

あと、こうなったのは妊娠してからですね…出産してなおったらいいんですけど…

旦那は私が連絡先を消したり色々している事を気付いています。あえて言わないだけみたいです。見られたくないものは事前に消したりしているので余計に信じれないです…

• 8月23日
RAmama

私も妊娠して結婚してからすごく嫉妬するようになりました。
自分に自信なくて不安で…
結婚してから携帯をみてもいいことはないと思ってたんですけど見たくて見たら元カノと連絡久々にとってたり元カノ写真とかあったりした時があって寝ている旦那を起こしてブチギレました。(笑)

それからはないみたいですけどLINEの友達ところに女の子があったりSMSで絡んでる女の子かってにブロックしてます。

毎回好きって気持ちつたえてくれるんですけどそれでも不安でちょっと素っ気なくされたらなきそーになります。(笑)

• てらすみ

てらすみ

ありがとうございます!

元カノ関係はやっぱり気になりますよね。私も妊娠してから凄く気にする様になってしまいました…
    名前を見るだけでイラッとしたり、本当に大人気ないです…

ブロック等して気付かれてないですか?私の旦那は気付いているのにあえて言わないんです。でもたまに女の子のLINEが増えてる事がありやっぱり信用は減っていきます…

急に優しくされたり等されると疑ってしまうし不安になります。かといって冷たくされると嫌だしなんなんですかね(;_;)

• 8月23日
RAmama

元カノ関係は絶対無理です!
許せません、(笑)

あ、わかります名前も存在もいやです(笑)
気づいてないとおもいます(笑)
非表示にしてたやつもあったんでそれも消しましたけど無反応なので気づいてないと思います(笑)
か同じくゆわないだけかも(笑)

女の子のLINEあるんですか?
まず女の子とLINEをするなって私の場合ゆってますよ(笑)
なんのために?ってなります!
グループLineとかみんなのやり取りならまだ許せますけど…

それもめーっちゃわかります!
不安定すぎて逆にしんどいですよね…

いつになったら自分自信もてて安心するようになるのかなっておもいます。

• てらすみ

てらすみ

気付いてないのは凄いかもwその女の子達がどうでもいいから気付いてないのかもって思うと楽になれますね(^O^)

女の子との連絡は嫉妬してしまうから本当は嫌だ!とは言ってあります。
    彼はアウトドアな人です。また年齢も若く地元の祭関係の付き合いで女の子と連絡を取ることがある為その子達のLINE等は許しています…

そのほかの人のは勝手に消してしまっていますけどねw

安心出来る時がお互い早く来るといいですね(´・・`)

• 8月23日
ジバニャン子

あまり、干渉しすぎても…と
思いますm(__)m
息詰まって、余計に逃げたくなるという方もおられるし。

旦那がよくコソコソ私の携帯を見ているのを知ってます笑
まあ、そこは知らないふりしてますが、私は自分がされたくないことはしたくないので、全く旦那の携帯は見ません。
まあ、されてんですがね(^^;;

夫婦とはいえ、プライバシーは大事かな。と

• てらすみ

てらすみ

ありがとうございます!

実は何度も家出をした事がありますwその時彼は自由に遊んでいたみたいです。

過去に出会いの場に行こうとしていた為その時から「自分が監視しなきゃ浮気される!」と思うようになり携帯チェックは欠かせなくなりました。上記のコメント返しにも書きましたが元カノ関係もありますが。

旦那もたまに私の携帯をチェックしています。お互い携帯チェックを知らないふりをしていますが、彼の場合はやらかしそうな事が多くあるので心配なんです(;_;)

プライバシーの事よく考えてみます…

• 8月23日