※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
妊娠・出産

予定帝王切開のため、明日から入院します。退院時の服装についてアドバイスをいただけますか?スカートがお腹が痛くて良いのか、マタニティ用デニムでも大丈夫か悩んでいます。

予定帝王切開の為、明日から入院です。
皆さん退院の際の服はどんなもの用意しましたか?
やはりお腹痛いのでスカートとかの方が良いのでしょうか??

入院する時はマタニティ用のデニム履いていくので、それでもいいかなあと思ったり…
参考に聞かせていただければ嬉しいです(❁´ω`❁)

コメント

はるちゃん

退院する頃には痛みおさまってましたよ。
あまり覚えてないですがマタニティ用デニムとかだった気がします。
お腹も産後とはいえ始めは少し出てますしね😓

☆ねこ☆

ワンピースの方がいいですよ、想像以上に痛いです_(:3 」∠)_

プリマ

傷口が痛む時もあったのでマタニティワンピとマタニティレギンスで退院しましたよ!

なおぴ

着ていった服を着て帰りました✨
上はニット、下はマタニティ用のズボンでした😊

ユリ♥

私はマタニティ用のデニムなら案外、大丈夫でした!

𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

マタニティ用の
ワンピースでした👗☆

退院時は傷が少し
痛むのでデニムだと
大変かと思います💦

mii

入院したときの服装にしました!
マタニティ用のズボンにブラウス着ました👚
ただ、私の場合、
帝王切開の影響で足の浮腫が酷かったため
入院時の靴は履けず、クロックスにしました!

ぽとふ

マタニティ用のお腹が楽なロングスカートを用意して持って行っていたのですが、前日に夫に頼みワンピース持って来てもらいました😥
腹帯をしていたのでズボンやスカートでも痛みはなかったと思いますが、不安だったし車で家まで帰るだけだったので😅

きょうちゃん

私は冬はニットのワンピース、夏はゆったりしたジャンパースカートにしました❤️

meichan

いまだに帝王切開の傷痛みます
ワンピースがいいですよ!

deleted user

私は退院の時も傷が痛かったので、
ウエストゴムのスカートをハイウエストにして履きました。

マタニティ用だったらお腹も締め付けはないでしょうし大丈夫かなぁと思います。

スカートやワンピースあるならそちらの方がおススメです。
個人的に着替えも辛かったので💧

deleted user

マタニティーパンツで帰りましたが
ワンピースの方が傷口当たらないしそっちのがいいと思います(;▽;)

☆ゆんか★

今月同じく帝王切開での入院しますが、病院の行き帰りは同じ服にしようかと思ってます...♪*゚
産院でも、洗濯できるし、お腹もまだ出てると思うんで💦💦

かおかお

皆様ありがとうございます♡
まとめての返信で申し訳ありません💦
傷の具合によってはやはりスカート系が良さそうですねぇ…

参考にさせていただきます!!
ありがとうございます(^^)