※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

二人目を妊娠中です。今回予定帝王切開なのですが、出産の翌日か翌々日…

二人目を妊娠中です。
今回予定帝王切開なのですが、出産の翌日か翌々日に、病院近くのモーニング(バイキング)に行きたいと旦那が言い出しました。
その頃2歳になるやんちゃな息子も連れてくならいいよ、と言ったところ、

自分一人で息子連れてバイキングは無理でしょ。一時間半くらい息子みててよ。

と言われてがく然としています。
双方の実家は全く頼れません。

それは無理だよ、こっちは開腹手術するんだよ

と告げたところ、ものすごく楽しみにしていたようで落ち込んでしまいました。
勝手だなぁと腹が立ちます。

コメント

yunnan

え、出産なんだと思ってるんですかね、、お前のモーニングとかどーでもいいわって話ですよね。息子連れてのバイキングと、手術後すぐの体での子供の相手どっちが大変なんか考えたら分かるやろって話ですけどね😶
全く大変さ分かってなさそうなので、先生から怒ってもらいたいぐらいです😡

そうまま

耳を疑いますね?!
手術をなんだと思っておられるのでしょうか…💦

まる

そんなんじゃ来なくていいって感じですね、なんのためについて来るの?って言いたくなります💢

とんちゃん

勝手すぎます😾
バイキングは落ちついてから行ってくれ!なにを、思って帝王切開後に1人で楽しもうとしてんだ💢
自分勝手すぎますね😣

かりん

男ってほんとバカ。お腹切るんだよ?寝てばかりの赤ちゃんすら看護師さんが手厚く見てくれるのに…起き上がるのすらやっとなのに、2歳のやんちゃな男の子をみててって。
元気な旦那がバイキングの間くらいみてなさいよ‼️無理なら諦めてーーー🤦‍♂️

カフェオレ

うちの旦那は二人目妊娠中の時上の子が2歳になる前でしたが休みの日などは上の子と二人で出掛けて普通にご飯とかも食べさせてくれてました!
おかげでゆっくり出来る時間もあったりで助かりました😊✨
普段家にいる時は育児ほとんど手伝ってくれない旦那でも出来たので一緒に行ってみたらなんとかなると思うんですけどね😅

deleted user

やー、よそ様のご主人に失礼ですが、ありえない!
うちの夫もたいがい気のきかない男ですが、それでもさすがに産後1ヶ月はいたわってくれましたよ。(それでもイラッとくること多々…でしたが)
お前の腹切ってみろよ!って感じですね(#^ω^)
しかも、開腹手術の直後から新生児育児待ったナシなのに(#^ω^)
あんたの身勝手さにこっちが落ち込むわ(#^ω^)

マカロン

ごめんなさい、ありえないです😩😩😩
息子さんどうするおつもりだったんですかね!
あんたのお腹切ったろかって言っちゃいます😂

はみうか

勝手過ぎます‼
私ならぶちギレです‼
一生の恨みになりますね(笑)

これから二人の父親になろうとしているのに、一人の世話もできないのか...
と呆れてしまいました。
しかも自分の欲のために...

私も悲しくなりました...
もっと怒っていいと思いますよ‼

ゆずママ

出産予定日にこだわらず、きのこさんが動ける時期に行くのはダメなんですか?一緒に行けばいいのにって思うんですが(°o°:)

あり※

ごめんなさい、アホだなって思ってしまいます。男って自分優先ですね。自分が腹切ってみたらわかるんでしょうかね。

  • あり※

    あり※

    それか看護婦さんから旦那がこんなアホな事言ってるんですけど、と旦那さんにどれだけ無謀事してるか直接伝えてもらうのも手ですね。

    • 11月8日
Sarah

それは腹がたちますね…😅しかし男性って本当に『何も知らない』んだと思います。
当日になれば、旦那さんも、おかしな提案しちゃったな…とわかってくれると思いますが、いつでも女は今の出来事忘れないんだからね…なんて思います(笑)
うちの旦那が仮に同じ提案したら産後ずっとネタにします(笑)あのとき私に息子預けてバイキング行こうとしたよね〰️信じられない〰️と(笑)😁

おいなり

旦那さんフルボッコですね!
私もボコボコにさせてください🙌

あんたの子供産むのに命がけで手術するのに、はぁ?バイキング?えっ出産直後!?おい、息子の面倒1人でみれねーのかよ!!
二児の父親らしからぬ行動ですね。
こっちは身も心も削ってボロボロなのに、なんでお前だけ優雅にバイキングなんて行こうとしてるんだよ…
もう少し落ち着いてからじゃダメなんですかね(>_<)

行きたい気持ちは重々受け止めて『あげて』もう少し状況見てから言ってくれる?
って感じです。
それか、検診前に皆さんで行くとか?

はじめてのママリ

ありえないです.. 起き上がるのも痛いのに.. 旦那さんも開腹するかw

ぷりちーはーと

バイキングって...いつでも行けますよね?私は昨日予定帝王切開しましたが、旦那さんの仰っていること意味が分かりませんね。
2歳の子をこれから手術する人にみててって。
切腹したろか?と思ってしまいました💦

母親がどれだけ命かけて子供産むのかもっと勉強するべきですね!

あおい

みなさま

まとめての返信で失礼します。
旦那フルボッコなご意見を多数いただけて、やはり自分は間違っていないと気持ちを強く持てました!
ありがとうございます😌
私は産後どうせ絶食で、自分はどのみちどこかでご飯を調達しないといけないので、せっかくだしモーニングバイキング❤と思ったようです。
まだまだつわりきついですが、体調のいい日にでもみんなでモーニングに行けたらと思います。
ありがとうございました!

💘

え、それはありえないです💦
先ず自分を置いていこうとしてる時点で幻滅なのに…
息子拒否って女とでも行くのか?と思っちゃいます歪んでるんで(笑)

はる

人様のご主人に失礼ですが、本当にあり得ないです!!!
帝王切開の翌日または翌々日って、傷口痛いし体力的にも辛いのに歩かされるは、新生児は待ったなしだはやること沢山あるのに…💦
手術にも色んなものがありますけど、術後自分の睡眠時間削って授乳したり搾乳したりと、自分の回復は2の次なんて過酷な術後は帝王切開しかないです!
帝王切開後の奥さんを託児所代わりにして自分は優雅にモーニング😌☕なんて、世の女性皆を敵に回す自殺行為ですよ!!!!!
むしろ公開処刑レベルです!!!!

ご主人には出産前にきちんと帝王切開とはとレクチャーする必要がありますね!