※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままちやん
子育て・グッズ

夜間の授乳が必要か悩んでいます。同月齢のお子さんはどうしていますか?夜まとまって寝てくれますか?

夜間断乳したものの、最近0~2時の起きるようになり3時の授乳まで泣いてます。3時の授乳も出来るならやめたいです。
離乳食も食べがいいので夜間の授乳はもう要らないでしょうか?同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんは授乳どのようになっていますか?夜まとまって寝てくれますか?

コメント

ゆう

うちは、8ヶ月の時に夜間断乳をしました。夜8時に寝てから朝6時半頃まで、授乳はしません。

夜、起きることは良くありますが、だいたいの日はトントンで寝てくれるようになりましたよ。

•  ままちやん

ままちやん

6時まで寝てくれるの羨ましいです😢トントンしてると泣きながらコロコロ転がってしまい隣に寝かせてまた転がっての繰り返しです(笑)

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

コロコロコロコロ(笑)可愛いけど、大変ですね。
    寝てくれると言いながら、今日は4時に起きてから、トントンしたり、だっこしたりと2時間して…駄目で結局起きちゃいました。
    夜泣きの時期なんですかね!?
    どうせなら、朝まで断乳してみては?

• 11月8日
  •  ままちやん

ままちやん

上の子にはなかった夜泣き?があってあたふたしてます😭💦
    思い切って朝まで断乳してみます(^^)/回答ありがとうございました😢💦

• 11月8日