※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊娠・出産

8月末に出産された方への出産祝いで悩んでいます。予算は5000~10000円。出産予定が4月で経験不足。友人も少なく相談できず、過去の出産祝いで喜んだものを知りたいです。

8月末に出産された方への出産祝いで困ってます。
予算は5000~10000です。
私の出産は4月予定なので経験から考えることができず、出産したことのある友人も少ないため、周りに相談できる人もいません…💦
ネットで調べるとスタイなどと出てくるのですが、友人が多い方に送るので、たくさん貰った場合は困られるのでは…などと考え出したらキリがなく😭
今まで貰った出産祝いで嬉しかったものを教えて頂きたいです❗️

コメント

あちゃも

お祝いとして頂いたものは断られるとこはないんじゃないかなーと思います!
あくまでも御祝いの気持ちですし😊
悩んだらこども商品券とかトイザらスのギフトカードとかでもいいような気がします\( ¨̮ )/♡
子供のを買う時に便利だったので良かったです!

スタイは沢山あっても困らないので私は嬉しいです🙌🏻

ちゃんとした回答になってなくてすいません💦

• でっで

でっで

気持ちですよね!相手の方も喜んで受け取ってくれるとは思うのですが、どうせなら喜ばれるものを!と考えすぎてしまいました😅
    ギフトカードいいですね❗️
    参考にさせていただきます😊

• 11月8日
みれママ

服はどうですか?
少し先を見据えての80~90あたりのサイズで。
あとは商品券とか西松屋などのカード、商品券、現金。

あとは細かく色々おもちゃの詰め合わせを選ぶとか、マグのセットなど。

赤ちゃんに対して皆さんが送るならお母さんに対してお菓子などもありかなぁ?と。
お母さんにお菓子、一緒に商品券や現金などで赤ちゃんに何か買ってあげてねでもいいかと!

• でっで

でっで

先の服っていうのもありなんですね!
    お母さんに対してっていうのもいいかもしれません❗️
    参考にさせていただきます😊

• 11月8日
ことり

スタイを実際使うのはよだれが増えてくる5カ月ごろなので、まだ先になってしまうかもしれませんね〜😅
わたしが嬉しかったのはスワドルのガーゼケットです🌈屋内の買い物中に赤ちゃんがベビーカーで寝た時は掛物にできますし、支援センターでは授乳の時授乳ケープとしても使えました😌💕ガーゼなので軽いですし、クルクル丸めるとカバンにも入って持ち運びも楽でした🙆新生児から今(1歳すぎましたが)までずーーーっと重宝してます😆💕

• ことり

ことり

あと、使うのはまだ先ですが離乳食の食器セットもかなり嬉しかったです😭今もずーーーっと使ってます!😍❤️

• 11月8日
  • でっで

でっで

具体的にありがとうございます❗️
    参考にさせていただきます😊✨

• 11月8日
minana

私は6重ガーゼのスリーパー+現金とかもらって嬉しかったですよ☺️💓
すぐに布団蹴り飛ばすので、買おうと思ってたとこだったので💡

• でっで

でっで

具体的にありがとうございます❗️
    参考にさせていただきます😊✨

• 11月8日
ぴっぴ

うちの子はよだれひどくなかったのでスタイはほぼ使わずでした😅
うちの子は4月生まれなので先を見据えて80サイズのジェラピケの洋服が嬉しかったです❤︎

個人的に、子供ちゃん用は沢山もらえますがママ用は中々もらえないのでママ用にリラクゼーショングッズ(授乳でも支障がないもの)とかお菓子とかが嬉しいです😌

ちなみに我が家はベビーカタログギフトとこども券をセットにして渡してます😊

• でっで

でっで

スタイがあまり必要ない場合もあるんですね💦
    先の服はやはり良さそうですね❗️
    お母さん用のものも考えてみます😃
    ありがとうございます❗️

• 11月8日