※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
ファッション・コスメ

3ヶ月半の男の子のママです。なかなか美容院に行けずプリンになってます…

3ヶ月半の男の子のママです。なかなか美容院に行けずプリンになってます。どうやって髪のお手入れしてますか?やっぱり自分で自宅で染めたりした方がいいですかねぇ?現在完母のため哺乳瓶からはミルクを飲まなくなり、最近は起きていると抱っこして欲しくてぐずるようになって💦日によってパパ見知りもあり旦那にも長い時間預けることも出来ず💦

コメント

さっちゃん!

私はプリンになる度に
美容院に行けないし
お金と時間が無いので
家で黒染めしました!笑

黒めっちゃ楽です!笑

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

そーですよね!黒めっちゃ楽ですよね!産休中に普段出来ない髪色にしちゃいました💦

• 11月8日
ともも

私はプリンが嫌で、妊娠中から暗めに染めてました。。
第一子出産後からは徐々にカラーなしにしていきました!
母乳が関係なくなっても、なかなか時間とれないかもと思う場合は、これから暗めにしていっても良いかもしれないですね!
毎日必死であっという間だと、自分の身だしなみが後回しになっちゃいます(笑)
この前はお宮参り前に、主人にちゃんと美容院いってね!って口うるさく言ってたのに、1週間前まで私自身の美容院をすっかり忘れてました。

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

やっぱり自分の事って1番後回しになりますよね💦これから冬になるので暗めの髪色にしていきたいと思います。

• 11月8日
ぴっぴ

今は託児付きの美容院に通っていますが、友達の美容院が子供連れてきていいよと言ってくれたので連れてったこともあります!
あとは誰かに見ててもらって近場の美容院でカラーだけ猛ダッシュでやってもらうとか、哺乳瓶の練習して哺乳瓶で飲めるようにするかですね(>_<)
もしどれも無理ならもう少し落ち着くまでセルフカラーですね😭

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

託児所付きの美容院いいですねぇ😄そーゆーところがあればいいんだけど😩セルフカラーでやってみようと思います!

• 11月8日
ねこ

全然行けてません(;▽;)
けど最近寒いのでニット帽被って誤魔化してます笑

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

お出かけの時にニット帽いいですね😃やってみます!

• 11月8日
すん

私は産まれたら託児所つきの
美容院に行く予定です☺️
前働いてた美容院なのですが
授乳したいってなると
授乳時間もとってたので、
託児があるところだと授乳できるところも多いと思います☺️
今は託児付きの美容院も
わりと多いと思いますよ!✨

産まれて子供の様子見ながらですけど
美容院は息抜きになるので
できれば定期的に通いたいなって思ってます💦

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

託児所付きの美容院ほんといいですよね😃近所であるかどうか探してみますね😊

• 12月4日
ままみ

先週、旦那に預けて美容室行ってきました。1年近く美容室行ってなかったのですが(>_<)
授乳は3時間あかないですか?私は往復ふくめて2時間半で帰ってきました。
家で染めるのも良いですが、やっぱり息抜きになり、ルンルンで帰ってこれたし、髪が綺麗だと心の余裕も違いますね(>_<)

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

授乳は3時間開くんですが、パパ見知りも少し入っていてギャン泣きする時があって💦でも、美容院行っただけでほんとに気分変わりますもんね🤗

• 12月4日