※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちん
家族・旦那

子供の父親と結婚するか悩んでいます結婚して良かったと思うエピソード…

子供の父親と結婚するか悩んでいます
結婚して良かったと思うエピソードがあれば教えてください(*´ω`*)

付き合っている人との間に出来た子を今年八月に出産したのですが 相手に借金がある事や私の家族の反対で入籍が伸び、まだしていませんでした

入籍する予定だったのですが
〇彼の金銭的に頼りにならないところ

〇妊娠中にも関わらず1人で県外に仕事に行ってしまいいちばん辛い時期に一緒にいてくれなかったこと

〇よく分からない人の言うことばかりを聞いて家族や私の言うことは聞いてくれないこと(借金もその人たちのせいで出来たようなものです)

〇ひとりで子育てをしてみて大変ですが なんとか出来ているので彼氏と一緒にいる方が彼氏の相手もしなくてはいけないので大変そうだなと思ったこと(兄弟が多い家庭で育ち両親が共働きだったため年の離れた兄弟を赤ちゃんの頃から世話をしていたので慣れているのもあるのかもしれません)

など上げればキリがないのですが、何だかあまり結婚したいという気持ちが起きません。。。
借金もどうにかしようと朝から晩まで一生懸命働いてくれているのですが、お金の計算が甘いところや、よくわからない人の言うことを鵜呑みにすることは私が何度言ってもなおりません(本人は直そうとしているらしいのですが)
子供の為を思うとやはり父親がいる方がいいに決まっていますしこんな人でも好きなので、結婚したいと思うのですが 先行きが不安です(・ω・`)

結婚してよかったエピソードがあればご回答いただければと思います(>_<)希望が持ちたいです。。。(´ . .̫ . `)

誹謗中傷は御遠慮下さい

(補足。借金が出来たのは私が妊娠してから後です)

コメント

ママ

文面だけで判断すると
絶対に結婚しません。
ただでさえこれから大変なのに、
苦労するのが目に見えてます。
お金にだらしない人だけはダメです。

KiRaRi

借金の内容にもよりますよね(((^_^;)

うちは今2度目の結婚です。
一度目は騙されました。
結婚は決まっていましたが、その間に授かり所謂授かり婚でした。
授かった後に出るわ出るわで…
勿論借金もその一つ…
何で言わなかったのか、と聞きましたがもう既に感覚や価値観が違いすぎて話になりませんでした。
離別理由は他にありますが、お別れしましたが後悔はその人と結婚した位です。

今は別の方と結婚しましたが、借金等一切なく、ちゃんとうちや子供の事を第一に考えてくれる人です。

うちは元相手とは今後人生歩んでいたら破滅しかなかった思います。
苦労してまで一緒になるメリットはないです…辛口でごめんなさい…

ただ子供の父親ってだけで必要としてるなら、違うかなって思います。

居なくても生活が出来てるなら、敢えて苦労する道を選ぶ必要はないので…

いっくんママ(^^)

結婚したいという気持ちがないのならやめといたほうがいいと思います。
苦労して後悔するのが目に見えていますよ!

私の場合、付き合っている頃から旦那はお金にルーズで、好きだけど結婚するのはなぁ、、、って思ってたのに妊娠して結婚しました。
子ども大好きで協力的なのはいいですが、やはりお金にルーズなところは変わらずでちょくちょくお金のことで喧嘩になります。
離婚したいです。

よくわからない人の言うことを聞くというのも怖いですね。
子どももトラブルに巻き込まれるかもと考えるとそんな父親いらないと思います。

みー

やめたほうがいいとおもいます。私も授かり婚で、先月籍いれましたが、多分もう離婚になります。籍が汚れるので後悔です。