※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那の友人が赤ちゃんにDNA鑑定を冗談で提案し、それが原因でストレスを感じています。毎晩泣く日々が続いています。

先日、旦那の友達が赤ちゃんを見に遊びに来てくれました。旦那の友達とは言っても共通の知り合いです。
生後3ヶ月の男の子なんですが、誰が見ても私に似ています。
するとその友人が冗談混じりに、「パパに似てないからDNA鑑定した方がいいんじゃないの?」と言ってきました。それに旦那も乗っかって「そうだな〜」と一言。
いくら冗談だとはいえ、お腹を痛めて命懸けで産んだのに、何でそんな酷いことを言われなければならないのか。
忘れよう忘れようと何回も思いましたが、ふとした時に思い出しストレス…毎晩子供が寝てから1人になって泣く日々です。思い出すだけで涙が出ます。
言われた言葉は一生忘れられません。辛いです。

コメント

ひま

男はそんなもんですよね

• みー

みー

ですよね…

• 11月8日
なおみ

それは、許されません‼️
相手は冗談かもしれませんが、こちらは冗談とは取れません‼️
私の場合は、旦那の両親に言われましたし、もう6才ですが、いまだに言われます‼️

本当に傷付きます‼️

ご主人さんにだけでも、その気持ちを伝えれますか?

• みー

みー

言われ続けるのも辛いですね(;o;)
    人生で一番傷つきました…

旦那に話したのですが、本人は冗談だし俺の親友なんだから仲良くしてよ〜と言われました。
    は?って感じです。

• 11月8日
  • なおみ

なおみ

本当に は? って感じですね‼️
    産前産後の恨みは一生です!!

• 11月8日
コタコタ

その発言アウトですね。その場のノリで言ったにしてもないですね。ほんと男の子人には変わらない気持ちが妊婦から出産…体験してるのでやはり温度差はありますよね。
私もその発言はなくないかな?っていうことありましたよ。
思い出すたびに腹立つので、私の場合旦那は気づいてないのではっきり言いました。言ってそれはなかったなって謝ってはくれましたが、これからもそういうことはあるのかなって思いました💦

• みー

みー

女の人は妊娠中からお腹の中で子育てが始まってますもんね。
    出産後で気持ちが不安定なのもあると思うんですがね…

• 11月8日

ふざけて言っただけですよね?😅
うちもよく冗談で言いますけど
そんなに気にしません。
やましいことないですし。
そんなことで間に受けてメソメソ
してどうするんです?
逆に泣いてたら鑑定されると
困ることでもあるのかな?って
思ってしまいました。

• みー

みー

そのまま旦那は遊びに行き、帰り何時頃?と聞いただけで、そのミルクとオムツは誰のお金で買ってるの?と他にも言われたのでイライラします

• 11月8日
あんり

私はお宮参りの日に両家で食事してるときに、血液型の話になり、まだ血液型は調べてないとゆうと娘はB型かO型しかありえないのに。義母がA型やったらどうする?と旦那に言いました。
しーん。となり、旦那もかおひきつってましたが場の空気を読んだのか。何か一言言ってましたが聞き取れなかったです。
思い出しただけでも何であんなこと言われないといけない?
私が嫌いでも娘を違う男の子供みたいな言い方して、未だに許せません。

• みー

みー

それは酷いですね(;o;)
    いくら空想でもしもの話しをしたとしても、それは有り得ないです。
    何であんなこと言われなければならなかったんだろうって永遠に考えちゃいますよね…

• 11月8日
まー

私は旦那によく言われますよ😂
こんなに可愛いのに俺の子じゃなかったらどうしよ〜って😱
確かに女の人は間違いなく自分の子だってわかるけど
男の人は確信持てないですもんね😭

でもそんなこと言う=浮気をうたがってるってこと?!って凄いむかつくので

そんなに心配なら金出してやるからDNA検査でもなんでもしたら?!
でもやってちゃんと親子だって出たらもちろん金払ってもらうし、疑われてたって一生グチグチ言ってやるからな
って言ってます😂

みい(20歳)

やましいことが無ければ、そんなに泣いたりしなくてもいいと思います💦
上の子も旦那にばっかり似てて私には全然似てないです💦
それに冗談で言っただけですし、旦那さんも友達のノリに乗っただけなので気にしすぎない方がいいかなと^^;