※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が手足口病の症状で苦しんでいます。明日病院に行く予定ですが、今は様子を見るしかありません。眠れず辛そうです。

8ヶ月の娘がいます!
手足口病のような症状がでています。

今日の朝からいきなり高熱がではじめ、
朝夜の離乳食は普通に食べてました。
夕方あたりから膝、足の甲にブツブツ
夜には手の平にもブツブツがでてきだし、
普段あまりでないのですが、
よだれが異常なくらいでています。

朝から高熱のせいか食欲はあるものの
寝ても10分くらいで起きてしまい、
昼寝が全然できてない状態で
現在も眠たい状態だか
まったく寝れてないです(*_*)

喉が痛いのか母乳も飲まなく、
麦茶はお水も口にしなくなりました(*_*)
明日病院に行こうと思いますが、
今はこのまま様子見るしかないでしょうか?

本人眠くて仕方ないのに
寝られないのがかわいそうで…(*_*)

なにかアドバイスや
手足口病の症状など教えて下さい(´;ω;`)

コメント

S,Kmama

お口の中に口内炎が出来てるかもしれません😣

うちの子もそうでした😭

全く水分がとれてなくて
熱もあるなら救急で
診てもらった方がいいと思います😣
脱水が怖いので💦

  • はゆ

    はゆ

    熱が39度までなったので
    座薬をして様子見ているところですが
    水分がまったく取れなくなりました😭
    痛くて眠れてもいないです😭

    • 11月8日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    うちの子は幸い赤ちゃん用のゼリーとお白湯を
    摂取できたので大事にならなかったですが

    全くとれていないなら
    病院行ったほうがいいですよ💦

    手足口病は時間しか解決する方法がないので
    早めに動いてあげてください😭

    • 11月8日
ポンちゃん

手足口病に効く薬ってないそうです。
時間しか解決してくれないみたいです…
脱水にならないように
気を付けてください!!
脱水になったら、点滴とかなっちゃいますからね😭

そら

救急で働いていた看護師です。
水分摂取ができない赤ちゃんは脱水になると意識がなくなり危険です。
すぐに夜間救急に行って点滴してもらってください。

ぽにょにょ

夏に手足口病になりました!はぁちゃんさんのお子様が手足口病なのかは症状を聞いただけでは判断できませんが、まったく水分をとってくれないということなら脱水が心配かなって思います。高熱があっても水分が取れてればとりあえず朝まで様子見ちゃうかなぁとは思いますが。

ちなみにうちの息子のときは夜になってから高熱が出てしまいそのタイミングで病院に電話したところ、水分取れてるなら病院に来てもできることは解熱剤処方するくらいだから、朝まで様子見てって言われました。手足口病は治療法はなく、対症療法だけなので。。