※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が元気で動き回り、お着替えやオムツ替えが大変。心配している。生後7ヶ月の子供はこんな感じですか?

生後7ヶ月の男の子です。

とにかく動くの大好きで
ずっとハイハイで動き回って
おもちゃで遊んで、
最近できるようになったつかまり立ちを
どこでもしてます。

こんな感じだから、
動くのを止められる
お着替えとオムツ変えが嫌いで
最近はめちゃくちゃ大変です💦

生後7ヶ月ってこんなもんですか?

とにかく大変で😱
こんな落ち着きがないのうちの子だけかなって
心配になってきました💦

コメント

ゆず

私のところもそうでした ♩

オムツ替えは 何か持たせながら
やってましたね 😭

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり皆こんな感じなんですね😱

    私も最近は何か持たせて変えてます!飽きてまた寝返ろうとするからもうメッチ急いで変えなきゃで大変です😱

    • 11月7日
❥

もうすぐ7ヶ月の男の子です( ^ω^ )

オムツ変えるの大変です(^◇^;)💦
着替えもオムツもじっとしてるのが嫌でバタバタと動き回ってしずらいですね💦

  • たんたん

    たんたん

    同じ方がいて安心しました😭💓

    本当に大変ですよね!
    ちょっとーーー!!落ち着いて!!もう終わるからーー!!って毎回叫びながら必死です😭

    • 11月7日
  • ❥


    私も同じです😂💦
    もーもうすぐもうすぐって一人で叫びながら必死です笑
    物握らせても体が横に動いちゃうからほんと大変ですよね💦

    • 11月7日
mimika🧡

最近8ヶ月になりました!
うんち変える時もう 寝返りして大変です!おもちゃもだめだし😱

  • たんたん

    たんたん

    やっぱりみなさん大変なんですね!

    おもちゃもすぐ飽きるか、持たせた瞬間ポイされて逃げられます😢
    うんち大変すぎてつらいです😱
    今までジョイントマットだったから最悪拭けるしって感じだったんですけど、寒くなってきて普通のカーペット敷いてるからうんちで脱走されるとやばいです😱

    • 11月7日
たーmama

うんち返えの時はメリーを顔の上においてました(笑)(笑)引っ張って遊んでるうちに変えて❤おしっこだけのときは、つかまり立ちさせながら変えました*

  • たんたん

    たんたん

    こないだメリー頭の上に置いたら嬉しかったみたいで喜びすぎて暴れ出して最終的に脱走されました😂😂😂
    たしかにおしっこのときはつかまり立ちさせたらいいですね!💓
    早速明日からしてみます!

    • 11月7日
ここ

明後日で7ヶ月になる娘が居ます🙋
うちも、今全く同じ状況です😣
着替え、オムツ替えの時動きまくりで大変です❗
私も今日実母に、みんなどうやって着替えやオムツ替えしてるのかなぁって、話をしていました❗
昨日なんて、オムツ替えようとしたらウンチ出てるのに拭く前に絨毯の上に直で座られました😅💦
オムツ替えシート使ってたのに、動きが速くてシートからあっという間に出てしまいました😨

  • たんたん

    たんたん

    すみません!絨毯の上に直で座られたって絶望的状況すぎてちょっと笑っちゃいました😂💓
    まだ直座りは無いですがうんち付いた状態でズリバイされたときは叫びました、、
    最近寒くなってしたのに暴れられすぎてオムツ変えたり着替えさせるだけで汗かいてるときあります😱
    おむつ替えシートとか一瞬で脱走されてなんかむなしくなります😂

    • 11月7日
こまち

全く同じくですー!!😅
常に立ちたがるので
オムツ替えもお風呂も大変で大変で🤦‍♀️💦
赤ちゃんの歩行器使わせてみたら
めっちゃ喜びました😂笑
頑張りましょう!!笑💫

  • たんたん

    たんたん

    お風呂も大変ですよね!狭いお風呂でうろちょろして最終的に立って喜んでます😂
    歩行器買うか悩んでるとこなんです!
    ちょこまか動いてなんでも触って大変すぎるから買ってみたいなあ💓

    • 11月7日
ゆーめろ

うちの子袖を通すのと脱がされるのが
本当に嫌いで毎日格闘です(笑)

  • たんたん

    たんたん

    同じです😭なんとかつかまり立ちさせて機嫌とりながら着替えさせてますが機嫌取るのがきつい日は無になっちゃって無言で泣かせながら着替えさせちゃいます😱

    • 11月7日
なちゅ

お着替え一苦労です😂
オモチャ持たせても寝返りしてどこか行こうとして、元に戻すと怒るし大変ですよね😅
ロンパースそろそろダメかなと思ってたところです😱

  • たんたん

    たんたん

    夏の間ずっと家ではロンパースだったので冬服も家ではロンパース💓とか思ってたら冬服長ズボンだからボタン多すぎて無理でした😂一回着せてからもう着せてません😂その一回も後半はワンピースみたいに足のとこだけボタン開けた状態でした😱

    • 11月7日
なぁちゃんまま

わたしもすぐひっくり返ろうとしたり、めっちゃ大変でしたおしっこの時はタッチしたまま出来るからいいんですが、うんちの時は格闘です(笑)

ミルク飲んで落ち着いてる時や、もので興味を持たせたり、CMが大好きなので見せながら変えたりしながらしてました!

  • たんたん

    たんたん

    うんちやばいですよね!うんちした!って瞬間から変えるの嫌すぎてハーーーーアーーーー!😱ってなります、、

    とにかくそのときその時の機嫌みながら工夫して変えるしか無いですよね😱
    前は結構ごまかしながらいけてたのに最近は騙されんぞ。って感じですぐ脱走しようとするからつらいです😂

    • 11月7日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま


    めっちゃ分かります(笑)
    まじかぁってなりますよね( ¯﹀¯ )

    それかいっそうの事シャワーで洗い流しちゃいます!
    この時期になるとうまく汚れ取れなくてオムツかぶれし出すのでシャワーで綺麗に洗い流しちゃいます|ω・)

    • 11月7日
ピッコロポーロリジャジャマル

私は8ヵ月なりましたが、まだハイハイしないですが、つかまり立ちとほふく前進します( ´•௰•`)
最近つかまり立ちが怖くて目が離せません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • たんたん

    たんたん

    つかまり立ち怖いですよね😱
    トイレから戻ったら危なそうなとこで立ってたりするからギャーーー!ってなります😱

    • 11月8日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    まだハイハイしてないのに、つかまり立ちの方が早いので、そこもまた足悪くしないか不安です(∩´﹏`∩)

    • 11月8日
sw

皆さん同じでなんか笑ってしまいました!笑
ほんと着替えとオムツ替え大変ですよね😂
腰痛いです…
あまりに動くのでダメだと思いながらオムツ替えや着替えのときスマホで動画見せちゃってます😩💦

  • たんたん

    たんたん

    こんなにたくさんの方がオムツ替えと着替えで苦労してることが分かって安心しました😂💓
    私も着替えの時とかそれ以外でも機嫌悪そうなときはいないいないばあとか録画つけちゃってます😱
    一緒に話しかけながら見てるからいいよねってことにしてます😂

    • 11月8日
ニモ

一昨日7ヶ月になったばかりですが、
全く同じです(T-T)!

ちょっと前まではその場でうつ伏せで遊んでたので スムーズに家事をしていたんですけど、今じゃ ふと見ると つかまり立ちして遊んでいます まだバランスがうまく取れないので すぐ倒れそうになるので常にそばにいないといけない状況です😭


お着替えも おむつ以外
つかまり立ちさせて お着替えしてます

おむつはもうそろそろ つかまり立ちさせておいてパンツタイプのものをはかせようかな…と考えています。

毎日だと大変ですよね😭

  • たんたん

    たんたん

    つかまり立ちほんと危な過ぎて😢むしろ何度か倒れたりもしました😭倒れるしつるって滑って顔を打ちそうになるし、立てないのに両手いきなり離してみたりするからギャーーー!って感じです😭
    家事も全く進まないですよね(;ω;)

    私ももうパンツタイプをはかせててつかまり立ちさせながら履かせてます!
    これだとだいぶかえやすいですよ!
    それでもなんかちょこまかちょこまか動くのでほんっっっとに大変😱

    • 11月9日
るたをちゃん

我が子も7ヶ月ですが、オムツ替えひと苦労です💦お風呂上がりの着替えも、同様苦戦する毎日です(^_^;)オムツ替えのときは、プーさんのメリーのジムの中に入ってもらって必死にかえていますよ。

  • たんたん

    たんたん

    みなさん苦労されてるんですね😭
    お風呂上がりも大変ですよね!
    いつもは旦那に手伝ってもらいながらしてますが、仕事で帰りが遅い時とか一人でするのがめちゃくちゃ憂鬱です😱
    プーさんのメリーおなじです💓
    中に入れたら喜んでくれたんですけど喜び過ぎて興奮して脱走されちゃいます😂ちょっと明日また挑戦してみます😂💓

    • 11月9日
(*゚ー゚*)

うちも女の子ですが一緒です。
数日経っていますが、気になってコメントしてみました💦

食後だろうが寝起きだろうが関係なしです。ハアハア言いながらも動いてます。
寝かしつけは抱っこしても蹴られ、寝かせて軽く押さえると泣く、どっかいなくなるのループで充電切れ待ちです😞
こちらの体力が持ちませんよね😥

オムツはお腹にお尻拭きを乗せるのがいちばん効きましたよ!
パカパカしたり舐めたり触ったりしてます⭐️
落ちなければ…ですが試してみてください。

  • たんたん

    たんたん

    私が書いたのかと思うほど息子と全くおなじです!!!共感しかないです!😂寝かしつけの抱っこ蹴られるし少し押さえるとヴーーーとか唸りながら無理矢理寝返りされます😭
    朝起きた瞬間つかまり立ち。寝る直前もつかまり立ち😱
    もうはよ疲れて寝らんかい!ってなります😂
    今日ついに少し履くのによさそうな靴買ってお庭でつかまり立ちさせたりしてみました💓歩けないから脇支えてジャンプさせてりして遊びました!これで体力使って寝てくれーって感じで😂💓
    これのおかげかは不明ですが今日初めてお昼寝で黙って私にしがみついた状態で勝手に寝てました💓


    実はおしりふきのせるの今までも時々してたんですがうちの子も一番効きます!😍
    プーさんのやつなんでプーさんの顔がいいのかなんなのか黙ってずっと触ります💓
    赤ちゃんあるあるなんですかね?!😂

    • 11月9日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    一緒です(笑)
    最近離乳食のイスでも立ち上がったり身体ひねったりして脱走しそうです…
    動きを制限されるの、少しでも嫌がりますよね💦
    わかります!ホントにスッと寝てくれたらどれだけ可愛いか😵
    そして起こしに来るので厄介…

    お庭ジャンプ楽しそう✨
    やはり体力余ってるんですかね(*_*)
    検診で"体力"なんて項目があれば◎どころか花丸貰えますよね😨

    もうされていたようですみません⚡️
    あるあるですかね😲?!
    おもちゃよりあれが良いのが不思議です(笑)

    • 11月10日
  • たんたん

    たんたん

    あーもう分かり過ぎます😂
    離乳食中も落ち着きなさ過ぎてやばいです!落ち着きないからかすぐ飽きて食べなくなるし😂
    バンボとかとくに嫌います!もはや目離したすきに脱出してました😱

    お庭ジャンプママ的にもいい時間つぶしになってよかったです😂💓外に出ると気晴らしになるし🌈
    うちの子は 体力 落ち着きのなさ 泣き虫 この項目あれば花丸のはず😱

    いえいえ💕アドバイスありがとうございます☺️あまりに動くのでいろんなもの持たせてみてためしまくってます😂
    高いおもちゃよりもああいうものの方が好きですよね赤ちゃんって😂

    • 11月10日
うたまま

うちもまさに今その状況です😂
じっとできないので最近は立たせてオムツ変えてます(笑)
それか激しく頭振って歌いながら…(笑)
あと、着替えもロンパースが大変でいつも苦戦しているので、寂しい気もするけどロンパース卒業しようかなと悩んでます😭

つかまり立ちも怖いですよね😱
ただ寝てただけの頃が懐かしく感じます(T-T)笑
うちは家事や目を離すときはバンボか歩行器に座らせてます👍
歩行器でスーイスーイと好きな所に行けるのでとりあえずご機嫌になります😂