※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
住まい

お子さん2人以上の方!夜はどうやって寝てますか〜😫?!我が家は夫婦+3歳…

お子さん2人以上の方!夜はどうやって寝てますか〜😫?!
我が家は夫婦+3歳+9ヶ月の男の子の4人川の字で寝ています。(夫→3歳→母→9ヶ月ベビ、の並び)
シングルのマットレス×3を並べて寝ていますが、転落が怖くてフローリングに直置きマットレスです。

直置きでカビ生えが怖いので毎日三つ折りマットレスを上げ下ろししているのですが(結構重いマットレスです)これまた重労働…いっそ敷布団の方がいいのかとも思いますがお金がかかるので今のところ、買い替えは考えていません!
低いベットを買ってもどのみち柵を付けたりしないと転落が怖いですよね?はたまた、スノコを敷いて敷きっぱなしにしても大丈夫なのでしょうか?
住んでいる地域の湿度が高く、初代のベット、布団はすぐにカビてしまい、敷きっぱなしは怖くてなんだか勇気がありません😫
あまり高いベットもベビの転落が心配なのでどうなのかな、と。
他のお家はどうやって寝ているんだろうと気になります。。
良かったら参考にさせてください♪!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドです!下は掃除できるように足があるタイプです。

  • おさかな

    おさかな

    私も理想はベットの足があるタイプで、ルンバが通れたら最高だな〜って考えてます🥹
    毎日の上げ下ろしもないし、掃除も楽ですよね!
    でも、ルンバが通れる高さとなるとある程度高くなってしまい今度は落下リスクが…とか色々考えちゃって🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットを引いてます!たまに落ちますが大丈夫です

    • 1時間前
  • おさかな

    おさかな

    マットを敷いて転落防止してるんですね!確かに、落下しても安心ですのね☺️参考にさせていただきます🌟

    • 55分前
はじめてのママリ

参考にはならないかもですが…
我が家は4人で9歳6歳と大人2人が
シングル2枚セミダブル1枚
敷布団直置き
毎日上げ下ろししてます😇
近々3人目もベビーベッド卒業かなってところなのですが
上の子達の寝相が悪すぎ&夫が大柄なので
今のままではスペース的に川の字で寝れません笑

おさかなさんと同じで湿度が高い地域で
新婚当初に使用していたペットマットとベッドはうちもカビてしまいました😭

敷布団は軽いので上げ下ろしはサクサク出来る。
でも、長く使用してると底つき感が否めません…
あと、物によりますが上げ下ろしの時に自立しない敷布団は
二つ折りにしていて
今日は下から折る次の日は上からみたいな感じで
裏面は1/2ずつしか風通し出来てません😂

私もどうやって寝ようか毎日考えてます笑

  • おさかな

    おさかな

    毎日の上げ下ろし大変ですよね😭!!
    3人目ちゃんがそろそろベビーベット卒業となると悩みますね🥹うちも上の子の寝相悪すぎてベビと3歳を離してます(笑)
    部屋の広さはわかりませんが、大概シングル2枚とセミダブル置いたらもうそれだけでお部屋いっぱいになっちゃいますよね💦

    うちも夫婦+長男だけの時は敷布団だったのですが自立しにくく、無理やり壁に立てかけてました!日によっては帰ったら倒れてました笑
    3年使って底つき感を感じてきたのでやめて、畳みやすい三つ折りマットレスに買い換えましたがファイバー系のものなので結構重くて…三つ折りで自立するので、毎日上げてればカビの心配は無いのですが🤔
    ただ毎日の上げ下ろしが苦痛です笑
    床は毎日掃除できて清潔でめちゃ良いんですけどね🙆

    • 45分前
ママリ

1番下の子以外はみんなでベッドです!
床にプレイマット+低めのベッドで今のところ落ちても怪我したことはないです。

  • おさかな

    おさかな

    やはりみなさん床にマット系を敷かれて、転落防止されているのですね✨
    参考にさせていただきます🥺!!
    低めベット憧れです🤩

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

立て掛けれるすのこ使っています!

  • おさかな

    おさかな

    立てかけれるスノコもめちゃ悩みました😫!敷布団だと敷いたまま立てれるんですかね?風通しも良くてカビ対策できて良いですよね🙆✨

    • 42分前